日常生活に戻りました!! | のんびり暮らしたい

のんびり暮らしたい

古希を過ぎた、田舎の爺さんが綴る日々のボヤキ

令和6年能登半島地震 被害に遭われた皆様へお見舞い申し上げます。救援活動等に携わる関係機関の皆さまに、深く感謝申し上げます。 少額ですが、市の義援金募集に協力させて頂きます。

 

 

今朝7:30の気温3.6℃太陽右矢印曇り  暦の上では昨日から、小寒!!  この時期にしては、暖かな朝の散歩でした猫しっぽビーグルあたま

 

もう、ロウバイの花が開花しましたキラキラ  ボケてますアセアセ

後ろのナンテンの実、野鳥が食べに来てません?? 

養鶏場では鳥インフルが発生しており、心配ですあせる

 

 

さて、

 

毎年、何かと慌ただしく過ぎて行くお正月、大きな行事も無いのに、この時期お正月用品はてなマークが氾濫し、釣られて他の商品も一斉に、値段が高騰していましたムカムカハッ

 

元日と2日には、お年玉目当ての孫たちが来て爆笑食事しましたが、婆さんが作った、おせち料理には余り興味を示しませんアセアセ

 

我が家では、買った事ありません笑 

わざわざ買う必要は・・・

 

買って来た伊達巻に対抗して、ツナと茹でた小松菜を入れた、玉子焼きを作ってあげたら、美味しいと完食してくれましたルンルン

 

出汁醤油と砂糖少々の、薄口仕上げラブラブ

 

 

そろそろ、年末年始のハイテンションから覚醒し、皆さん1円安のコスパ重視の冷静さを取り戻し笑、お店もお客が逃げないよう、通常モードに戻すのではないかとゲラゲラ

 

年明け早々の3連休の初日、買い物疲れの間隙をついて、近所のスーパーへ行って来ました!!

 

行ったスーパーは5日まで休業し、土曜が初売りでしたが、お客さんの入りはまばらでしたびっくりマーク

 

年末年始は、あまり買い物しなかったので、不足した物を買いましたが、やっぱ価格は通常通りの、安売り価格帯に戻っていましたグッ

 

トマト箱買いで、LサイズB級品ですが780円(税抜)音符

既に2個食べたので、全部で16個入りでした!

ニンジン・キュウリ 各150円(税抜)音符

 

こんな日常生活に戻れることに感謝し、今年もかたつむり ボチボチと暮らせたらと思っていますお願い
 

完了

 

こんな、ゆるーいブログですが、お時間が許されましたら、見てやってくださいませルンルン

本年もよろしくお願い申し上げます<(_ _)>

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村    

PVアクセスランキング にほんブログ村