孫の守りミッション終了♪ | のんびり暮らしたい

のんびり暮らしたい

古希を過ぎた、田舎の爺さんが綴る日々のボヤキ

今朝6:45の気温▲1.9℃太陽/曇り 今日は冬至びっくりマーク 昔ながらに、今夜はカボチャを食べ、ゆず湯に入ります!!

 

冬至は、一年で最も昼間の時間が短い日と教えられた記憶がありますが、まだ、日が暮れる(日没)時間は、しばらく早くなりますびっくり 反対に、日の出(夜明け)時間は少しづつ早くなり、昼間が少しづつ長くなって行くと、感じるようになりますニコニコ 左矢印早起きな人はウインク

 

今朝6:40 まだ薄暗いですルンルン散歩には、夜明けが早くなると助かりますキラキラ

 

 

さて、

 

孫の守りミッションは、孫んちの爺ちゃんが25日(月)に無事退院することとなり、留守居役兼孫守りの役目も、無罪放免となりましたウシシ

 

この間、保育園の迎え等で久しぶりに、タイトなスケジュールをこなして、毎日お祝いな爺は疲れましたが、孫とのプチ交流等、バタバタでも、それなに人の役に立てたと、自己満足しています音符

 

最終日の迎えは16:00過ぎで、迎えの若いお母さん達とも、挨拶出来ましたハートのバルーン

 

イラッムカムカハッとする事があっても、「昔と今では時代が違う」と婆さんに諭され汗うさぎ まぁ~るく円満に終えることが出来た、延長保育てへぺろ

 

 

寒い夕暮れ時の公園ルンルン まだ、10人位の子ども達が遅くまで遊んでましたあせる

 

上とは別の公園です音符

珍しい公園の名称ですが、何か由来があるんでしょうか!?

 

もう、一番上の孫は160cmを越え、アタシではコントロール不能ゲラゲラ

わんわんこの子も、もう10歳を迎えますスター

 

孫たちを見ていると、時の流れの速さを痛切に感じる、今日この頃です笑

 

完了

 

てな訳で、これから師走の追い込みに入りま~すダッシュ

もう、遅いかもアセアセ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村    

PVアクセスランキング にほんブログ村