歳の瀬 気を付けねば!! | のんびり暮らしたい

のんびり暮らしたい

古希を過ぎた、田舎の爺さんが綴る日々のボヤキ

今朝6:45の気温2.7℃曇り/太陽 

 

この時期、寒い時間帯を避け遅い時間にしたらと、婆さんに言われましたが、ビーグルしっぽビーグルあたまトイレや、雑用パソコンの時間が少なくなるので、早朝散歩で頑張っていますグッ 元気なうちはアセアセ

 

我が家の、癒し&ストレスなVIP姉妹ラブラブ 

猫の恩返し&犬の恩返し音符を期待してますが…泣くうさぎ

 

 

突然、お見苦しいとこを見せ、すいません<(_ _)>

 

ここ数年老化現象で、寒い時期になると足の踵に、ひび割れが出来散歩中、痛くなります汗うさぎ

まだ、それ程では有りませんが、1~2月になると泣

 

老化現象が、全身あちこちを容赦なく襲って来ます泣くうさぎ 足指のしもやけも心配あせる

 

70年間大地を踏みしめ、シワだらけウシシ

 

 

 

 

さて、

 

毎年師走の時期、何故か雑用で出掛ける事車ダッシュが、急に多くなります!!

 

あれもこれも年内にと、渋滞や人混みの場所に出掛け、思わぬトラブルに遭ってしまう例が、後を絶ちませんびっくりマーク

 

時々買い物に行くスーパーマーケット駐車場で、ちょっと前に事故が起こりました下矢印

 

 

原因は、度々報道されている、アクセルとブレーキの踏み間違いのようですアセアセ

 

事故は一瞬ですが、これから補償等の後始末が大変だと思います。

 

 

同じ事故を起こしても、高齢者が起こす事故はマスコミで大きく報道され、高齢ドライバーは全員肩身が狭い思いです滝汗

 

公共の交通手段が、極端に少ない片田舎では、マイカーは生活必需品、高齢者は免許返納をと言われても・・・ショボーン  返納せぇびっくりマークと言うだけで、誰も助けてはくれません!

 

趣味のバイクも、後数年は乗りたいチョキ 高齢者マーク付けても笑

 

アタシの普段使いの車トラックは、クラッチ有りのミッション車なので、アクセル全開の急発進事故は、少ないですが、身近で起こった事故で、改めて注意しようと心に思いました魂

 

バタバタする年の瀬は、出来るだけ不要不急な外出を控え、事故に遭わない、事故を起こさず、笑顔で新年を迎えたいものですルンルン

 

完了

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村    

PVアクセスランキング にほんブログ村