師走と寒さ!! | のんびり暮らしたい

のんびり暮らしたい

古希を過ぎた、田舎の爺さんが綴る日々のボヤキ

今朝6:45の気温0.8℃曇り/太陽

 

土曜までの暖かさが嘘のような、日曜からの寒さアセアセ 高齢者にはこたえます泣くうさぎ 

 

雪交じりの雨が降り、北風も吹く土日でしたが、今日は、気温は低いものの、風も無く比較的穏やかな、師走の朝です!!

 

ちょっと前までは、ヘソ!?出して寝てましたあしあと

ここ2~3日は、冬眠中ハートのバルーン

 

 

さて、

 

孫の守りが先週は3回あり、通常なら午後に保育園から連れ帰り、夕方親が帰るまでが役目でしたが、金曜は、2人体調不良で休んだとの連絡があり、朝一から面倒見ることとなりました滝汗

 

とりあえず通院は様子見とし、アタシの家で面倒を見ようと連れ帰ったところ、咳が出る症状も、徐々に収まり熱も平熱キラキラ

 

それに伴って、暇を持て余した孫達から、ゲームしたいコールが激しくなり、保育出来ない爺さん、ついつい許可OK

体調不良もどこ吹く風で、いつものゲーム三昧汗うさぎ

 

親に引き渡す時、様子を聞かれ、ゲームして元気一杯だった旨話したら、学校・保育休んでゲームさせるなんてと、叱られちゃいました泣くうさぎ 

 

長~い一日が終わり、お疲れMAXびっくりマーク 孫の守り難しい出来ない爺さんです笑 

 

 

お話し変わりまして、

 

土日は生憎のお天気で、外での作業は出来ませんでしたが、バイク1台を磨きましたはてなマーク

 

師走恒例の、バイク・車の洗車ワックス掛けですが、この寒さにもかかわらず第一弾を実行笑

 

最近は、プラスチッキーなバイクが多い中、孫からプレゼントされたバイクは、タイヤに至るまでフルメタル製バイク(爆)

 

長年のホコリを取って、フクピカでワックスがけグッ チョット錆があせる

 

 

もう残すところ後、バイク×2台、軽トラ×1台、婆さんの車×1台だけとなりました泣

 

それと、スタッドレスタイヤに交換×1台泣泣泣

 

何かと忙しい、師走です!! 

 

完了

 

また、今日も孫守りに出動びっくりマーク 行って来ます汗うさぎ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村    

PVアクセスランキング にほんブログ村