軽トラ賛歌^^ その1 | のんびり暮らしたい

のんびり暮らしたい

古希を過ぎた、田舎の爺さんが綴る日々のボヤキ

今朝6:30の気温1.3℃ 晴れ この冬の最低気温を更新し、寒い朝です!! 暖冬予想って本当なんですかねぇ!? 暖房費が怖い、今日この頃ですガーン

 

先日、日曜に開通式が行われましたキラキラ R417が、酷道から国道へ昇格お祝いクラッカークラッカークラッカー

写真には雪が・・・あせる  自転車DASH!行ってみたいけど汗うさぎ

 

 

 

さて、

軽トラが、我が家にやって来て、今月で満3年となりましたキラキラ

 

小さくても、最大積載量350kgの、頼もしい軽トラックですグッ

 

農作業や草刈り、肥料運搬等の移動・運搬に活躍してくれ、更に、日常生活での買い物・通院等にも、断捨離にも欠かす事の出来ない、アタシの相棒ルンルン

 

この車が納車された途端、アタシは頸椎症・肩腱板不全断裂で入院手術びっくりマーク 

退院しても、マニュアル車の軽トラ、正月明け頃まで乗れ無かった、記憶に残る車です音符

 

ただ、高齢者の自分は、出掛ける事が少なくなり、この3年間の走行距離は8,000㎞以下です滝汗

年間約2,600㎞ 1ヶ月200㎞程度と、使用頻度は極端に少なく、車を所有する費用対効果は、少ないのが現実ですえーん

婆さんの車車と2台保有は、年金暮らしの身にとっては、贅沢ですショボーン

 

5年前まで所有していた、このハイゼットカーゴ・デッキバン下矢印は泣く泣く、上記の理由で手放しましたアセアセ

 

ハイゼットカーゴデッキバンは4人乗りで、荷物も車内に置けて便利でしたキラキラ

5年で手放しましたが、下取りがとてもGoodな価格で売れましたニコニコ

 

上矢印ハイゼットカーゴ・デッキバンを手放してからは、下矢印基本カブ自転車で出掛けていましたが、やはり、暑い寒い、雨降りに出掛ける時には、婆さんの車車を借りる事が多くなり、貸す方も、借りる方も、遠慮しなくてはならない為、2年間頑張りましたが、再び軽トラ購入となりましたてへぺろ

 

車バツレッドトラックバツレッド自転車バツレッド自転車 維持も大変ですが、しゃあないとあきらめていますびっくり

 

軽トラを購入後は、年間数百キロ程度と、乗る機会が減ってしまいましたあせる

 

公共交通機関の無い、片田舎の暮らしには、暑さ、寒さ、雨や嵐にも乗れる、全天候性の乗り物が、必需品ですびっくりマーク

 

あと何年乗れるのかと、心配する爺さんでした笑

 

 

       終えた

 

維持費や安全性能等についてを次回に音譜

エコとは??

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村    

PVアクセスランキング にほんブログ村