寒い毎日の、ひとコマ!! | のんびり暮らしたい

のんびり暮らしたい

古希を過ぎた、田舎の爺さんが綴る日々のボヤキ

今朝6:40の気温7.0℃くもり雨/晴れ 散歩わんわん始めたら、いきなり雨が降り出し、濡れてしまいましたあせる 今は、快晴になりましたが、強い北風が吹いてます!!

 

一般公道を走るラリージャパン、恵那・中津川も会場になって居たようですびっくりDASH! 

知りませんでしたあせる 

 

 

さて、

 

昨日・今日と、婆さん達は一泊旅行で、長野方面に出掛けています車

 

年に数回、婆さん達は息抜き旅行で、命の洗濯(最近使われませんねぇびっくりマーク死語でしょうか)に行き、爺さんは、山へ芝刈りに寒くて、家の中でボーっと&ゴロンとしてました音符

 

アタシは基本、毎日が日曜の生活で、何も変わりませんが、やっぱ婆さんが居ないと、自分でやらねばならない事が、あれこれ出て来ますウインク

 

昨日朝、婆さんを送り出してから、告別式に顔を出し、帰って来てゴロンスター お昼近くになり、何にしようか考えて作った、ヘルシーメニューがこれナイフとフォーク

 

特製、ノンカロリー麺ミートスパゲッティ笑 糸コン(しらたき)を茹でて、即席のミートソースを温めて投入するだけウシシ これに野菜サラダをちょぃと!! 

 

手抜き料理の出来上がり(爆)びっくりマーク ひょっとしたらダイエットに良いかも!?

 

ワンポイントで、味付け海苔を刻んで入れてみましたウインク

 

夜には、婆さんに不評だった、アタシの作った白菜キムチを利用し、豚肉と白菜キムチを炒め、タマゴで固めた一品が完成スター

 

これに、一昨日作ったサラダチキンもどきの、(※)味噌チキンの残り物で、晩御飯頂きましたお願い

※①むね肉をボイルしてスライスしておく。

 ②フライパンで玉ネギ、キノコ・モヤシを炒め、味噌カツ用甘味噌を投入し攪拌。

 ③②を①にかけて出来上がりグッ 

 

孤食は淋しいので、今朝は猫と一緒に、朝ごはん食べましたニコニコ

グラスの中は白湯ですキラキラ

 

ま、普段の日中は一人なので、ボチボチ家事をやっていますが、毎日、専業主夫が出来るかと言われれば・・・ まだまだ、自立出来てません滝汗  

 

       終えた

 

今朝のゴミ出しで、傷んだ黒靴は捨てましたお願い

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村    

PVアクセスランキング にほんブログ村