今日から11月スタート !! | のんびり暮らしたい

のんびり暮らしたい

古希を過ぎた、田舎の爺さんが綴る日々のボヤキ

毎日、晴天続きで、行楽日和が続いていますキラキラ 

11月とは思えないような暖かさ(暑さあせる)ですが、雨不足傘で、家庭菜園は瀕死の状態!! 一刻も早く、慈雨よ降れぇびっくりマーク降って下さいお願い

 

 

 

さて、

このところ野暮用が続き、中々外出する事が出来ませんでしたアセアセ 今日午前中も、プチ・リフォーム工事の立ち合いでしたが、昼過ぎに第一日目の作業が終わり、無罪放免となりましたグッ

 

早速13時過ぎに、久しぶりのクロスカブ自転車DASH!の、充電走行に出掛けました音符 春の四国遍路以来、ほとんど乗らなかったカブでしたが、バッテリー上がりも無く、エンジン一発始動拍手 

 

チョッピリ近場を走って来ましたラブラブ 訪れたのは、R156を北上、お隣美濃市の「元気もりもり洲原村」にある、地元有志の方達が栽培した、「コスモス&ヒマワリ畑」!! 

 

夏の花ヒマワリと秋の花コスモスの、見事な競艶です音符

 

花の管理も広くて大変そうで、雨不足で地元の方が、水やりされてましたアセアセ

今月、上旬までが見頃のようですびっくりマーク(霜が降りなければあせる

コスモスだけの畑も有りましたが、ヒマワリとコラボしたコスモス畑の方が、より一層綺麗に見えましたラブラブ 癒されますウシシ

 

 

コスモス畑の横を流れる長良川! 雨不足で水量が普段に比べ、かなり少ないアセアセ

 

帰る途中、市内の街路樹も色づき、これまた秋らしい姿を見せてくれてますラブラブ

ここの街路樹は、一本も枯れてませんゲラゲラ

 

 

 

往復40㎞弱、1時間半のプチ散歩ツーリングでしたが、目の保養音譜ストレス解消もみじで、とても癒されましたグッ

 

       終えた

 

行楽にお出掛けの方には申し訳ございませんが、雨降れぇびっくりマークびっくりマーク

水不足に悩む爺さんでしたショボーン

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村    

PVアクセスランキング にほんブログ村