二週連続、孫の守り (;^_^A | のんびり暮らしたい

のんびり暮らしたい

古希を過ぎた、田舎の爺さんが綴る日々のボヤキ

今朝6:30の気温は6.7℃晴れ 朝晩の冷え込みが、半端なく寒く感じる、今日この頃です汗うさぎ

 

バイク乗りには、今が最高のシーズンなのに、朝晩の冷え込みで、紅葉の時期に、ツーリングを尻込みしてる、寒がり老人ですショボーン

 

いつやるはてなマーク今でしょびっくりマークと、簡単には参りません泣 もうチャンスは、後数日なのに…自転車DASH!

 

寒がりの方は車で、どうぞルンルン

 

 

さて、

先週に引き続いて、今度は孫達のリクエストで、坊主2名を我が家で預かりました汗うさぎ

 

恒例のスイッチ持参で来た孫達、ゲーム三昧はさせないぞと、老骨に鞭打って、東海環状美濃加茂インターチェンジ隣の、清流里山公園に出掛けて来ました車

 

快晴で人出も多く、賑わっていました!! ここは、入園料無料でペット同伴OKびっくりマークで、若い世代だけじゃなく、高齢者も結構な人出でしたスター

 

 

公園入口にある巨大な遊具!!

ネットを登り、左右と奥を行ったり来たりびっくりマークここで、約20分間音符

ここから有料で、時間制限15分笑 遊び時間が、足りないようでウシシ

 

足漕ぎスワンに乗船!!

 

4人乗りスワン、風に吹かれて操船が大変びっくりマーク 船は、急に曲がれない・止まれない笑

爺が大半、漕ぎ漕ぎ係、操船・船長は孫達アセアセ この日一番の疲れゲロー

 

バザーを見せないで通過するのが、大変ウシシ

 

恒例のエサやりキラキラ

 

日差しが強く、芝生広場は人影まばらでしたあせる

夜は、イノシシ達の穴掘り場ポーン 画面手前ガーン

 

開園当時の名称は「昭和村」キラキラ

どこかの廃校した校舎を、移築再現しています音符

 

これも、昭和を模したような、駄菓子屋が、色々並んでいますラブラブ

孫達の目当ては、毎回「たません」ゲラゲラ 

えびせんに卵が基本で、チーズ・焼きそばをトッピングし550円也ナイフとフォーク

あれやこれやと遊んで、食べて約3時間、公園を後に帰宅しましたグッ 

 

 

公園では、こんなイベントも開かれていましたルンルン

 

公園に着いたら、駐車場に多くの大型観光バスが並んでおり、園内が混雑しているのかと心配しましたが、このバスの団体名を見たら、有名処な「同志社・信州・三重・静岡・愛知学院」や同好会等の、サークル名が、掲げてありましたポーン 岐阜も有ったようなはてなマーク

 

何かと思ったら、下矢印ダンスはてなマークパフォーマンスはてなマークの演武会に来た、学生さん達のようでした拍手

 

それぞれの団体が、遠路はるばる、見事な集団演技で、ギャラリーを沸かせていましたキラキラ

衣装もメイクもバッチリで、皆青春を謳歌してる感が、伝わって来るようでした拍手

 

偏差値ランキング高い学生さん達が、学業以外に、こう言う活動もしているんだと、演技を見て感心すると共に、社会に出たら日本を背負って立つ人に、なってくださいね!!

 

学生さん達を見て、我が孫達の将来ははてなマーク 神のみぞ知るお願いウシシ

 

絶好の行楽日和に、チョッピリ心中複雑になりながら、帰路に着く爺さんでした笑

       終えた

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村    

PVアクセスランキング にほんブログ村