滋賀へお参りに行って来ました(^^♪ (-_-;) | のんびり暮らしたい

のんびり暮らしたい

古希を過ぎた、田舎の爺さんが綴る日々のボヤキ

今朝6:30の気温は9.1℃晴れ このところ、全く降雨傘が無く、夏野菜に続き、冬野菜も生育が悪く、散々な我が家の家庭菜園です泣くうさぎ 

 

我が家に限らず、プロの生産農家も、生育不良等で大変なようで、スーパーで野菜の値段見て、ビックリポーン ですが、農家の苦労も理解出来、複雑な思いですあせる

 

 

 

さて、

 

昨日、婆さんがお休みだったので、お隣滋賀県の社寺をお参りして来ましたお願い

 

秋も深まる暑い中笑、ツーシーター・ほぼミッドシップエンジン二人乗り、ダイハツハイゼット「軽トラ」(爆)で、お出掛けしましたトラック 

 

滋賀県東近江市の太郎坊宮(阿賀神社)前にて!!

 

軽トラ嫌いの婆さんを、説き伏せドライブして来ましたが、硬いシートに硬い足回り+室内狭いと三拍子揃った、軽トラでの滋賀県お参り遠征、アタシも疲れ果てましたアセアセ 修行でした魂

 

最初にお参りした永源寺!! この1本のモミジだけ紅葉し、綺麗でしたキラキラ

紅葉は11月が、最盛期のようですグッ

 

 

 

反時計回りに周り、琵琶湖を見ながら帰りましたスター


 

阿賀神社の近くにある、瓦屋禅寺では50年ぶりの、特別大開帳が行われていますお願い

間近で、拝観させて頂きましたお願い

 

 

記事に上書きしてしまい、24日の記事が消えちゃいましたゲロー

ブログ書く、元気が・・・泣

       終えた

 

詳しくは、次回アップします音符

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村    

PVアクセスランキング にほんブログ村