東北ツーリング vol.4 | のんびり暮らしたい

のんびり暮らしたい

古希を過ぎた、田舎の爺さんが綴る日々のボヤキ

今朝7:00の気温は13.8℃曇り 曇りで風も無く、穏やかで散歩日和なしっぽフリフリ朝でした音符

 

早いもので、東北ツーリング出発から2週間、帰って来てから、もう一週間が経ち、旅の想い出も少しづつ、曖昧になっておりますアセアセ

 

でも、安心してくださいびっくりマーク笑 スマホ写真には、撮影日時が記載され、当日の行動等は、時間場所内容も、マップのタイムラインに、バッチリと記録されています拍手

 

おバカなアタシを、アシストしてくれるGoogleさん、ありがとよお願い

一介の老人の、プライバシーが漏れても、特段の問題なし!

(但し、有名人は除くてへぺろ

 

電波の届かない所等、若干怪しい内容もゲラゲラ

少々のおバカにも、便利な世の中になったものです拍手笑

 

さて、

前回の続きですが、27日(水)八甲田山系を降り、お昼近くに、青森市内に入りました自転車ダッシュ

山から下りて来たら、市内は25℃以上!?の暑さです晴れ お昼ご飯会場を目指し、会場に着いたのが、11時半過ぎでしたナイフとフォーク

 

目的地に着き一旦停止、どこに駐車出来るのか、キョロキョロしてたら、店の若い女性スタッフが、いきなり駐車場は無い、店の前は邪魔だから、直ぐに立ち去るようにと言い放ったムカムカハッ

 

店の前は、一方通行の3車線道路びっくりマーク 交通量も少なく、一旦停止してもさほど問題無い公道ムキーッ(怒) 昼ご飯食う前に、もう立腹で満腹笑

 

すごすごと有料パーキングへ行き、4台のバイクを一区画に、2台づつ駐車してくださいとの指示で止めたら、料金は4台分ね!?とのお話ガーン ムキーッムキーッ

 

 

有料パーキングから、この店に来たら観光バスが、店の前に堂々と停め、例の女性スタッフは、乗客を満面の笑みで、お出迎えムキーッムキーッムキーッ 

 

我々を、追い立てた理由が分り、更にムキーッムキーッムキーッムキーッ

 

発泡スチロール製の器に、紙コップ、汗うさぎ

自分でチョイスした、具材&盛り付けブルー音符 自己責任汗うさぎ

    

昭和レトロな雰囲気ムンムンの、この有名店ハートブレイク、例のバスの、インバウンドの外人さん達と、2000円ののっけ丼を頂きましたが、腹立つ場面に遭遇しもやもや、お味は良く分かりませんでした爆笑 

 

ここを後に、直ぐ近くの青森県観光物産館アスパムへ行き、それぞれ罪滅ぼしの土産を買い、送りましたびっくりマーク アタシも、リンゴ1箱を買って、送りましたびっくりマーク

 

青森港に面した、広大な公園にある、施設です!!

Googleさんから、勝手にお借りしました<(_ _)> 裏側です音符

 

アスパムにも、この後訪れた、ねぶたの家ワ・ラッセにいた、大勢の外国人も、アスパム裏手に停泊していた、クルーズ船carnival号から下船した、乗客達でしたアセアセ

 

買い物が終わって、ねぶたの家ワ・ラッセまで歩いて行ったが、クルーズ船団体さんで行列が出来、入館を断念しました汗うさぎ

 

右端2名が、日本人自転車ライダーウシシ 後、全員クルーズ船乗客あせる

 

入口にあった、ミニチュアねぶた数点を写メして、退散バイバイ

 

 

青函連絡船 八甲田丸にも外国人いっぱいいっぱいびっくり

 

 

昼食も、その他訪れた所も、皆クルーズ船乗客でごった返していました滝汗

 

早々に、市内観光を諦め、今夜の宿泊場所、野辺地町目指してGOびっくりマークびっくりマーク

 

ツーリングでは、基本一般道を通りますが、今回はナビが無料の高速を案内したので、秋田道を利用しました!!

 

宿に着いて、恒例の夕食&反省会生ビール日本酒ロックグラスで、夜も更けましたグッ

 

翌28日(木)は、1日中、大雨予想ゲロー 予報は的中しましたえーん

 

       完了

 

 ダラダラと続きます<(_ _)>

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村    

PVアクセスランキング にほんブログ村