東北ツーリング vol.3 | のんびり暮らしたい

のんびり暮らしたい

古希を過ぎた、田舎の爺さんが綴る日々のボヤキ

今朝6:20の気温は10.7℃晴れ 朝から北風が吹き、秋もみじから一足飛びに、初冬のような手が凍える、寒い冷たい散歩でした汗うさぎ

 

北アルプスの乗鞍岳では、初雪の便りがガーン 

夏から秋を越え、いきなり冬のようなあせる 紅葉シーズンどうなるのはてなマーク

 

 

 

我々が東北ツーリングを終え、帰って来てから、北海道・東北は荒れ模様とのことガーン

 

雨には時折、降られたものの、概ねゲラゲラ順調に、ツーリングへ行ってこられた事に、感謝の言葉もありませんお願い 

 

 

 

 

さて、

前回の続きですが、小坂町の道の駅で無事、財布を発見し、やっと落ち着きを取り戻しニコニコ 十和田湖目指して出発ダッシュ

 

51年ぶりに見る十和田湖キラキラ 曇り空で霞んで、チョッと残念でしたが、雄大な十和田湖に感激音符

肉眼では、もっと綺麗に見えましたが、スマホで撮ったらアセアセ

 

十和田湖畔のホテルに到着しましたが、チェックイン前だったので、翌朝予定していた奥入瀬渓流を、見に行くことに自転車自転車自転車自転車ダッシュ

 

 

 

度々、紹介されてる奥入瀬を実際に見て、感激しましたラブラブ

これに紅葉が加われば、最高なんですが、周りの木々は、まだ緑色爆笑

 

ホテルに帰って、恒例の夕食&反省会生ビール日本酒ロックグラス音符

いぶりがっこ&きりたんぽ鍋音譜 ご馳走さまでしたお願い

こうして、バタバタ・オロオロの、長い初日が終わりましたスター

 

我々の泊まった十和田湖レークビューホテル横の川が、秋田県と青森県の県境でしたポーン

奥入瀬渓流って青森県??

 

 

27日(水)東北2日目は、朝から晴天ラブラブ 

R102R103を走り、青森市内を目指しますびっくりマーク

 

昨日に引き続き、奥入瀬渓流を眺めながら、星野リゾートのホテルを横目に、北へと走りました音符

Googleマップを見ると、途中にアントニオ猪木家のお墓も有ったようです。

 

しばらく走り寄った所は、睡蓮沼と八甲田山キラキラ

八甲田山と言っても、それぞれの山には、別名称がついています!?

爽やかで、気分爽快! 辺りは、薄っすらと紅葉が始まったようですルンルン

 

傘松峠を越えて、着いたのが湯治で有名な、酸ヶ湯温泉音符

 

 

時間が無く、入浴することは出来ませんが、□で囲まれた混浴目の文字に、何故か惹かれました笑 □で強調されるとゲラゲラ

 

 

後ろ髪を引かれながら笑青森市内を目指して、走りましたキラキラ

 

完了

 

この日、下界はとても暑い日で、青森市内でグルメ・観光・買い物でしたが、残念な思いもしましたムカムカハッ

 

       ダラダラと続きます<(_ _)> 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村    

PVアクセスランキング にほんブログ村