東北ツーリング vol.2 | のんびり暮らしたい

のんびり暮らしたい

古希を過ぎた、田舎の爺さんが綴る日々のボヤキ

今朝6:20の気温は17.3℃曇り 今日も、曇りがちで肌寒い、天気です!! 

やっと、天高く馬肥ゆる秋に、成ったんでしょうかねびっくりマーク 食欲が出て来ました爆笑

 

 

さて、

出発3日目で、やっと05:20秋田港フェリーターミナルに、降り立ちましたキラキラ

まず、ターミナル内の軽食屋さんで、お握りを食べて腹ごしらえルンルン

デッカイおにぎり×2と、お味噌汁に、初めて見るお漬物「いぶりがっこ」に遭遇しました笑い 

女性スタッフさん、午前4:00から勤務だそうですお願い ありがとうラブラブ

 

ここを後に、今にも降り出しそうな中を、前もって雨カッパを着用し、ツーリングスタートダッシュ 直ぐに、雨は降りだしましたアセアセ

 

最初に訪れたのは、男鹿総合案内所前の、巨大なまはげ像キラキラ

本降りの雨が恨めしいムカムカハッ

 

写真撮影して次の目的地、寒風山展望台へと走りましたが、寒風山の登り道法面は、7月の大雨災害の土砂崩れか、何ヶ所かで工事中でしたガーン

 

展望台からの眺めは最高でしたが、雲に覆われて遠くまで、見渡せませんでしたタラー

雨は止んでましたが、残念!!

 

この後は、子どもの頃社会科で習った、八郎潟干拓地の大潟村を走り、その大きさにビックリポーン とにかく広いスター 

真っ直ぐな道を走ると、北海道と似ていますウシシ

 

大潟富士展望台(標高3.776mの日本一低い富士)を、探しましたが、よく分かりません汗うさぎ 残念びっくりマーク

 

道の駅おおがたで休憩し、カッパを脱いで居た時、アクシデント発生ガーン ブーツカバーを脱いでいたGの、ブーツの靴底が一緒に取れちゃいましたタラー

 

(何やってんだかと、心の中でクスッと笑ってましたが、この後自分にも、寿命の縮む思いが、待っていようとは泣

 

 

持ち合わせていた、ガムテープで応急補修して事無きを得、次の目的地大館市を目指して走りました自転車DASH!(結局、翌日青森市内の東京靴流通センターで買い替えグッ

 

着いた所は、大館 秋田犬の里キラキラ 本物の犬や忠犬ハチ公を見て、癒されましたラブラブ

 

渋谷駅のハチ公と、チョッとイメージがちがうようなはてなマーク

田舎者で、良く分かりませんが笑

 

 

ラブラブラブラブ癒されますグリーンハーツブルーハーツ

 

地元の方の飼い犬を撮らさせてもらい、お話しをしましたが、ネイティブ秋田リアンの秋田弁、岐阜の片田舎に住む我々G4???? 

親切に色々お話しして頂きましたが、9割方理解出来ませんでしたアセアセ

 

 

お昼過ぎになり、近くのお店で昼食タイムとし、有名な比内地鶏の、親子丼ナイフとフォーク 

とっても美味しく頂きましたお願い

 

コーヒー食後は、サービスのコーヒー飲んで、まったり音譜

 

さあ、今夜の宿泊地である十和田湖へ行こうとして、会計しようとしたら、ジャケットの内ポケットに入れたはずの、集金した会費10万円弱を入れた財布がま口財布が無いガーンガーンえーんびっくり

 

皆にも手伝って貰い、くまなく探したが見つかりませんショボーン 頭の中は真っ白け無気力

途方に暮れてても、しゃあないので、最寄りの警察署に☎で落とし物の届け出して、目的地へ出発ショボーン

  

この後、小坂町 道の駅こさか七滝に立ち寄り休憩、念のためもう一度ジャケットを探したら、なんと内ポケットの上にある、肩プロテクターを入れるポケットに入っていました拍手  肩の荷が下りたとは、このことかも爆笑

 

早速、警察には電話で「お詫び」「取り下げ」をしましたお願い

 

完了

 

初日から、色々ありのスタートとなりましたびっくりマーク 続く

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村    

PVアクセスランキング にほんブログ村