信州と甲斐を走って来ました♬ | のんびり暮らしたい

のんびり暮らしたい

古希を過ぎた、田舎の爺さんが綴る日々のボヤキ

此のところの日本を貶める、常軌を逸した行動する国の輩達に、毅然とした態度で対応しないトップ。

 

誰のために働いてるのか、意味不明ですびっくりマーク

 

自国より他国のアジテーション・アジテーターを信じてしまう輩達。

 

この国の、将来を憂う、爺さんです。

 

2枚舌👅3枚舌👅の輩達に、コロッと騙される日本人泣

外国語の堪能な方、正しい情報発信、宜しくお願い致します。

 

 

さて、

30日・31日の2日間、信州と甲斐方面ツーリングびっくりマーク 

 

両日とも、微妙に曇りの天気で、暑く無く、熱中症の心配なく走れました自転車DASH!

 

初日、美濃加茂ハイウェーオアシスに、9:00集合!!

平均年齢70歳オーバーの、老ライダー4人で出発しましたダッシュ

 

ガソリン代高騰で、高速のGSは、かなり値上がりしていました。

 

初日の、目的地メルヘン街道の麦草峠目指して、東海環状・中央道をひた走り安全走行、途中の駒ケ岳SAで、早めの昼食を済ませました。

 

諏訪ICで高速を降り、R152で茅野市へ、そしてR299で、お初のメルヘン街道へルンルン

 

名前からして、メルヘン街道=快適なツーリングコースと、勝手に解釈して入ったものの、直ぐに標高が高くなり、高原の涼しさは最高ルンルンでしたが、かなりのクネクネ道に加え、路面状態がアセアセ  気温は涼しくても、冷や汗が出る始末笑

 

やっとの思いで、麦草峠に到着しましたが、道路標識以外に撮影ポイントも無く、駐車スペースはロープで規制されており、やむを得ず路駐ショボーンお願い

 

標高2127mと高く、涼しいと言うより、曇ってて寒かったあせる

志賀草津道路、渋峠2172mに次いで、2番目に高い所を走る、国道です。

ちなみに、高速では東海北陸道(岐阜県)松ノ木PA前が1085mで、日本一ウシシ

写真撮影して終わり、他の爺から「これだけ」のブーイング汗うさぎ

 

ここを後に、佐久穂町で中部縦貫道 八千穂高原IC~佐久小諸JCT~上信越道を走り、碓氷軽井沢ICで降り、県道92で軽井沢市街へ!!

 

高級感あふれる軽井沢笑 すれ違う車もみんな高級に見え、GSやコンビニも色目が違い、なんか自転車DASH!自転車DASH!自転車DASH!自転車DASH!4Gは、場違いな所に迷い込んだ状態でしたびっくりマーク

 

一歩裏道に入ると、道幅は狭いし、車・歩行者はやたらと多く、高級感下矢印ダウングラサン

 

迷いながらも、碓氷峠近くの、長野県と群馬県の県境を跨ぐ珍しい神社、熊野皇大神社にたどり着きました。

 

下の写真の県境プレートは、この山門の下に有りますポーン

県境に建つ、山門キラキラ

 

左の賽銭箱×2は長野県音符右の賽銭箱×1が群馬県ウシシ

長野は熊野皇大神社お願い 群馬は熊野神社お願いと別々ですアセアセ

神社前のお店屋さんも、元祖力餅さん群馬、しげの屋さん長野爆笑

 

 

ここをお参りしてから、本日最後の軽井沢白糸の滝を目指し、走りましたが、ナビが連れて行ってくれた所は、街の近くはてなマークはてなマークはてなマーク 

 

白糸の滝音譜 是非とも、行ってみたい場所でしたが泣 

軽井沢観光協会さんから、お借りしました<(_ _)>

 

近くの人に尋ねたら、まだ、ここから10㎞以上離れた場所とのことガーン

原因は、白糸の滝近くの、売店の電話番号で検索したのが間違いガーン

この電話番号、売店の運営会社のようでした泣

 

この時既に17:00近く、互いに生きてたら、またの機会に来ようと断念えーん

 

佐久市に予約してたホテルへ、後ろ髪を引かれる思いで、走りましたダッシュ

 

初日は、高速が多かったですが、走行距離345㎞でしたグッ

 

全員、筋肉痛アセアセ

  完了

 

もう一回続くびっくりマーク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村    

PVアクセスランキング にほんブログ村