信州と甲斐を走って来ました♪ 2 | のんびり暮らしたい

のんびり暮らしたい

古希を過ぎた、田舎の爺さんが綴る日々のボヤキ

今朝6:30の気温25.3℃曇り右矢印雨 本当に久しぶりの雨で、カエル かたつむり  ほっとひと息音符

この雨で遅れてた、家庭菜園の作業を、本格的に始めようと思いますキラキラ

 

 

この国の財界、何の矜持もないのかムカムカ 囚われの同胞・尖閣をほっといて・・・

ケツの毛まで、抜かれるびっくりマーク 

 

 

 

 

さて、

前回の続き、信州と甲斐方面ツーリングびっくりマーク 

 

1日目の予定を概ね終え、佐久市のホテルへ急ぎますダッシュ

碓氷軽井沢ICが、群馬県安中市だと言うことを、初めて知りましたアセアセ

 

17:30頃無事、ホテルに到着グッ

 

ここは健康ランドを併設したホテルです!!

駅にも近く、何かと物騒な世の中で、出入り自由な、健康ランドの広い駐車場では、チョット不安でしたが、ホテルのご厚意で、玄関先 車寄せ(キャノピー)に、バイク4台駐車させて頂きましたお願い

 

お得情報キラキラ

ここの健康ランドは、入館料+1500円(税込)で、朝まで仮眠室が利用出来ます音符

イビキの酷い、我々老人は迷惑になるので、使えませんアセアセ

佐久平プラザ21さんのHPから、お借りしました<(_ _)>

 

食事を18:30に予約、まず、疲れた体を癒すため、健康ランドで、色んな風呂やサウナを満喫し、整いました笑 

 

夕食では、例によって生ビール日本酒ロックグラスで乾杯ラブラブ

 

疲れ気味で、酒に弱いアタシは、ビール1×焼酎オンザロック×3で出来上がり酔っ払い

写真以外の料理、何食べたか思い出せません笑い泣き

 

部屋に戻って、缶酎ハイ一口飲んで、21:00前には、イビキかいて、気を失ったと翌朝、知らされましたあせる

朝は、バイキングで控えめな朝食笑

旅先での食事は、何故か、普段よりも欲で沢山食べてしまいますゲラゲラ

 

トイレうんち準備万端整え、8:45AM 2日目スタートダッシュ

 

まず、同じ佐久市にある、ぴんころ地蔵さんに到着、早速、参拝しましたお願い

死ぬときは、ピンピンコロリでと、お願いしました

佐久成田山薬師寺の、山門前にて、、、

 

ここを後に、中部縦貫道(無料)からR141を、ひたすら南下し、素晴らしい景観の野辺山高原びっくりマークに入りますルンルン

 

ここは、群馬県嬬恋の風景を思い起こすような、八ヶ岳連峰と広大なキャベツ畑のある一帯で、個人的には、隣接する山梨県の、大半が森林の清里高原より、生活感が有って好きですグリーンハーツ

 

山梨県境に近い、南牧村野辺山に、標高1375mのJR鉄道最高地点記念碑と鉄道神社が有りますキラキラ JR小海線、野辺山駅に近い場所です音符

 

 

気温も10:30頃で、気温22~23℃の涼風が吹いて、とても気持ちいい場所!!

ゆっくり休んでいたら、走る電車も2回見る事が出来ました星

記念碑の線路挟んだ向かい側には、鉄道神社がお祀りされています神社

 

ここから山梨県に入り、有名な清里高原の清泉寮に立ち寄り、有名な笑ソフトクリームソフトクリームをアタシ以外の、3Gが食べましたスター

 

清泉寮テラス・ベランダキラキラ 大勢の人で賑わっていました音符

感想を聞いたらほっこりもぐもぐにやり 御嶽山の開田高原にあるソフトクリームと、良い勝負だそうです笑

 

テラスから見た、富士山!! 意外と近いのにビックリピンク音符

 

お昼近くになったので、この近くに有る、絶品親子丼で有名な中村農場へGOびっくりマーク

 

お店に着いて、発券機で予約しましたが、入口にマスク着用とか書いてあり、マスクの無いアタシ、そこまでして待って食べるかはてなマーク

 

ふと疑問に思い、他の3Gに話したところ、メニュー表見てポーン全員帰ろうと衆議一決びっくりマークキャンセル笑

 

こうして、あっけなく今回の信州・甲斐の夏季ツーリングの全日程は終了ウシシ

 

小淵沢ICから中央道を走り、途中、諏訪湖SAで土産&昼食爆笑 代わり映えしない、いつものラーメンセット(爆)音譜 

 

旅をエンジョイする事が下手くそな4Gでしたてへぺろ

 

1日目345㎞、2日目305㎞、合計650㎞のツーリングびっくりマーク 

途中、ガソリンは2回給油 @193円/Lと@185円/Lアセアセ

 

17:30頃、美濃加茂ハイウェイオアシスに無事到着、解散チョキ

 

 

今月末に行く、東北ツーリングの練習走行を兼ね、お天気にも恵まれた、とても有意義な、2日間でしたびっくりマーク

  完了

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村    

PVアクセスランキング にほんブログ村