バイク遍路よもやま話 観光編♪ | のんびり暮らしたい

のんびり暮らしたい

古希を過ぎた、田舎の爺さんが綴る日々のボヤキ

今朝6:20の気温は24.9℃太陽 昨日の最高気温39℃超と、尋常な暑さではありませんでした、岐阜の片田舎です滝汗 でも夕方、ほんの少し0.5㎜の雷雨あり汗うさぎ

 

 

この暑さで、何もする事が出来ない中、バイクにナンバープレートホルダーを取り付けてみました。 

 

普段、バイクは車庫で、毛布を掛けて保管してますが、横を通った時に、毛布で覆われたナンバープレートを、気が付かずに膝でニードロップガーン 

曲がっちゃいましたゲロー 何とか曲げ戻し出来、ぱっと見は元通りグッ

 

こりゃ遺憾と、ナンバープレートホルダーを、取付ようと思い立ちました。

 

お遍路の宿をネット予約した時の、ポイントが残っていたので、それを利用して、ポチッとしたので、費用は500円程度で済みました。

 

4ヶ所の振動防止クッションの厚みがバツレッド 厚過ぎ!

ボルトでしっかりと締めると、ナンバーが曲がるアセアセ

ボルトの上に、微妙な歪みが出てますびっくりマーク横から見るとあせる

色は、ボディに合わせブラックにしましたキラキラ プチカスタムNG

おニューのタイヤ、両サイド全く使ってません笑

 

さて、

 

昨日に続き、4月に行ったバイク遍路の、よもやま話3ですびっくりマーク

 

その3 観光

これまた、婆さんから、遠くて簡単に行けない所だから、色んな所観光して来たらとアドバイス桜

 

しかし、今回のお遍路は、88ヶ寺を12日間で、1ヶ寺も欠かす事無く参拝する事がミッションであり、何処かで観光を加えると、全体の計画が狂ってしまいます。

 

元々、名所旧跡巡りより、ドライブ・ツーリングで、遠いところの風景を眺める事が、好きなアタシは、有名観光地にはあまり興味がありませんウシシ

 

友人Gも、事前の打ち合わせで、異議なしとのことグッ

てな、ことでお遍路に集中しましたお願い

 

69番札所近くの銭形砂絵ブルー音符

この時は、雨で観光客はアタシ達だけキラキラ 撮影ポイント2人占め笑

毎日はてなマーク誰が、整地するんでしょうねもやもや 大変でしょうねぇあせる

32番札所から33番札所の中間にある、竜馬像&桂浜のパーキングまで行きましたが、ショッピング街を、通り抜けなくちゃいけないし、雨もポツポツで結局行きませんでした足

 

この近くには、本能寺の変の一因とも言われる、長宗我部元親の墓も有ります。

 

竜馬空港近くの道の駅で、前撮りしてて正解ゲラゲラ

 

24番札所手前の室戸岬キラキラ 雄大な太平洋!!を眺め、最高ルンルン

思えば遠くへ来たもんだ音符 これだけで満足です爆笑

 

38番札所近くの足摺岬びっくりマーク 生憎の雨模様でしたが、ジョン万次郎さんとご対面出来、感激ハート

「ジョン万次郎を大河ドラマに」の運動に賛同します拍手

観光らしき事は、あまり無かった、今回のお遍路でしたてへぺろ

 

是非、別の機会に、もう一度、四国をゆっくりと観光したいですハート

  完了

 

 次は、お宿編・・・!?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村    

PVアクセスランキング にほんブログ村