暑すぎて (-_-;) | のんびり暮らしたい

のんびり暮らしたい

古希を過ぎた、田舎の爺さんが綴る日々のボヤキ

今朝6:15の気温は23.4℃太陽 二日続けて最高気温39℃超汗うさぎ 昨日も、夕立があり、20分位 停電びっくり でも、雨も30㎜雨あざ~すグッ 

 

 

こちら、熱中症警戒アラートが出てますびっくりマーク

 

暦の上では、23日(日)から大暑だったアセアセ しゃあないか滝汗 来月8日の、立秋に期待しようお願い

 

 

 

さて、

余りにも暑いので、バイク遍路よもやま話は、今日はお休みしますびっくりマーク

 

今朝の、岐阜新聞の記事ですが、熱帯夜は暑いだけではなく、死亡リスクが上昇するそうです。

 

岐阜の片田舎に住み、住宅もまばらな無我が家は、街中に比べ、比較的寝苦しい夜は、少ないですが、ドロドロ血の自分・・・心配ですガーン

 

岐阜新聞さん、お借りしました<(_ _)>

 

ビックモーターの話ではありません!!

 

我が県では、ずーっと以前から、5月に5類になってからも、感染拡大・マスク着用をと、新聞1面を使って、延々と毎日広報してますもやもや 

 

岐阜県広報さん、今対策や広報が必要なのは、熱中症対策じゃないの!?

 

岐阜県民として一言、知恵絞って費用対効果のある広報してくださいな!!

1面のカラー広告って¥おいくら??

岐阜新聞さん、お借りしました<(_ _)>

 

話題変わりまして・・・

 

30日(日)は土用の丑もやもや うなぎ君受難の日泣びっくりマーク

パンダもウナギも、絶滅危惧種です!! 

 

どうか、孫達の世代に残るよう、配慮願いますお願い

鰻の声カラオケ夏バテ防止は他の手段で・・・泣

 

こちらの周辺には、有名な鰻屋さんが何軒も有り、朝早い時間から長蛇の列ですポーン

熱中症警戒アラート出てますがあせる 

 

アタシの夏バテ防止対策は、基本中の基本びっくりマークびっくりマーク

充分な水分補給です爆笑キラキラ

 

婆さんがスーパーの北海道展で、見つけて来てくれましたラブラブ

また、北海道に行きたくなりました音譜

年金暮らしの、ささやかなプチ贅沢ですゲラゲラ

 

完了

皆様、どうぞご自愛くださいませキラキラ

それにしても暑いアセアセ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村    

PVアクセスランキング にほんブログ村