やっと衣替え!! | のんびり暮らしたい

のんびり暮らしたい

古希を過ぎた、田舎の爺さんが綴る日々のボヤキ

今朝7:00の気温20.8℃曇り晴れ 昨日夜は寝苦しく、夜中に目が覚めたら、布団の外でした。そろそろ、エアコンが必要になる、暑くて・頭の痛いシーズンですねびっくりマーク 電気代が・・・アセアセ

 

18歳・19歳は未成年?成人?  酒・選挙権etc.

法改正しても、あれは良い、あれはダメ!?  ダブルスタンダードで分かりにくいです。

 

 

さて、

冬毛から夏毛に、中々、生え変わらなかった、我が家の白柴♀ちゃんラブラブこのところの梅雨のジメジメや、真夏並みの暑さで、やっと衣替えが、始まりましたわんわん

 

ブラッシングすると、おびただしい量の抜け毛!!

身体中が純毛で覆われ、さぞや暑かったと思いますが、抜け始めから1週間位で、夏毛姿になります音符 アタシも、フサフサの夏毛に、あやかりた~い爆笑

こんな、ブラッシンググローブなるものが、有ったのでポチしましたグッ

が、アイデアはgoodですが・・・もやもや 後悔していますショボーン

 

 

家の中は抜け毛で、フローリングが薄っすらと白くなり、こまめな掃除が欠かせません!!  アタシ達の衣装にも、くっついて、外出時には必ず、くるくるローラーで、抜け毛を取ってから、出掛けますあせる

綾瀬はるかのCMに騙された(笑) 高かったのに

仕事しねえ、クリーナーびっくりマーク今も根に持ってますムキー

 

昨日、18:30過ぎの日没風景キラキラ

遅くまで暑く、まるで梅雨明けのような、夕暮れ時です。

益々、増える老人性シミ&シワアセアセ 朝と夕方ダブルで泣

アスファルトの温度が下がらないと、夕方散歩に行けないので、当然アタシの晩酌タイム生ビール日本酒は、繰り下がります汗うさぎ 雨降ってくれぇ音譜

テンションの下がる、今日この頃です泣

 

ちょっと前、家の中で探し物していたら、我が愛犬の血統書が出て来ましたポーン

10年前の事で、すっかり失念しておりました。この子の本名は、「千代真留姫号」と言う、立派な名前でした三毛猫

まあ、通称名で10年も生活してきたので、今更・・・

 

飼い主両名は、家系図も無い雑種系笑 この血統書を見て、なんか引け目を感じた、爺ちゃん婆ちゃんでした。

        完了

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村    

PVアクセスランキング にほんブログ村