カブと株!! | のんびり暮らしたい

のんびり暮らしたい

古希を過ぎた、田舎の爺さんが綴る日々のボヤキ

今朝6:30の気温20.7℃傘右矢印曇り 今年は、梅雨らしい梅雨で、ずーっとジメジメ&ムシムシ不快な、傘曇り時々晴れの岐阜の片田舎です。 

岐阜は、今日明日とも雨予想あせる

まだ、四国の足跡が・・・左下矢印懐かしい音符

お遍路中の皆様、お疲れ様です

雨の中、八重のドクダミ満開むらさき音符

 

さて、

このところ、梅雨を吹き飛ばすかの勢いで、日経平均株価が上昇したと、連日、報道されています。

マスコミでは、株の神様ウォーレン・バフェットが日本株推奨してるとか、火に油を注ぐような、報道をしています。

他人に儲け話を、ペラペラ喋るのか!? 提灯記事で煽って、しれーっと持ち株を整理して・・・  下衆の勘繰り爺さんです汗うさぎ

 

既に、たんまりと保有中の皆さんは、笑いが止まらないと、拝察いたします笑

 

何事も勉強と、ネット情報を頼りに、定年後も、色んな事にチャレンジしました。 時間はたっぷり有りますが、年金暮らしの悲しさで、軍資金が有りませんアセアセ 

 

話題作りの為、最小単位の株投資にも、チャレンジしましたキラキラ 

いわゆる、ゴミ投資家と呼ばれる株主です。

気力・意欲・知識が乏しい、小心者のアタシには、現実は中々厳しく、長期保有は出来ません。 少しでもプラスになれば、ポチっと笑

 

何十年振りの、株価上昇の場面で、何でアタシの持ち株は泣

 

ギャンブルも、一切やらないアタシには、勝負なんて出来ません泣くうさぎ

 

一喜一憂の毎日を過ごし、老後資金を減らさないか、心配する暮らしは、70歳になる自分には無理です。レジャーナノウォレット、足洗いました(爆)

 

やっぱ、自分には残りの人生余生は「株投資」より「カブ遊び」が、向いていると考えます。

色々と、妄想中です自転車DASH! 

カブも株も、取り扱いを間違えると、危険ですキラキラ

でも、株や為替の動きが、とっても気になる耳、欲張り爺さんです目

相場の格言「もうはまだなり、まだはもうなり」は、人生色んな場面に、良い教訓ですねグッ

        完了

しかし、ウォーレン・バフェットさんの、投資意欲ってアセアセ

あの世まで・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村    

PVアクセスランキング にほんブログ村