東北ツーリング決定‼ | のんびり暮らしたい

のんびり暮らしたい

古希を過ぎた、田舎の爺さんが綴る日々のボヤキ

今朝6:30の気温19.7℃傘  雨が続き、皆んな退屈かなと思ったら、部活が休みになる孫達だけ、土日雨で、ラッキーと喜んでいます(笑)

悲喜こもごもな、雨の週末です。

 

梅雨で、行き先にお困りの方&アウトドア難民の方、是非どうぞルンルン 

勿論、左党の皆様にもウシシ

 

 

 

さて、

先般、G4喫茶店座談会を開催し、秋の東北ツーリングについて、協議しました。

 

結果「東北へ行った事が無いので、一任」と言う何時もの、押しつけ&丸投げです。しゃあないので、持参したアタシの計画(案)を示しました。

 

 

たたき台たたかれ台を示した途端に、

 

・岩手や山形には行かないの

・実質4日間だけなの

・紅葉シーズンに行けないの

丸レッド四角オレンジダイヤグリーン上三角バツレッド!?

 

任せると言ってた、前言を翻し、あーだこーだと、盛り上がりましたゲラゲラ

 

・秋田、青森の2県だけでも、広大で回り切れない

・秋田、敦賀間のフェリーは、往復週1便しか無い

・ツーリング主体で、観光地巡りは難しい

・我々の体力を勘案すると、寒さ・長距離は困難

・岐阜から陸路は、高速代・燃料代・宿代でコスパ悪い

・竜飛岬、大間崎の岬めぐりがメイン

 

色々と説明し、皆も理解してくれたようで、とりあえず決行日だけを、調整し、秋田・青森方面ツーリング計画は、決定びっくりマーク

また、梅雨の晴れ間を利用し、走行練習を行い、錆びた運動神経を鍛えることで一致グッ

 

こうして、秋の東北ツーリングは、決行する運びとなりました。

フェリーの予約・宿の手配など、これから、ボチボチ進めて行きます。

フェリーは、9月以降の運賃は未定、宿はインバウンドや、物価高騰の影響で皆値上げされ、安いビジネスホテルを探すのが、困難になって来ています。予約も取りにくい状況になっています。

 

暇な爺さんのボケ防止に、幹事役を押し付けられ頑張りますキラキラ

爺さんですが、G4で最年少アセアセ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村    

PVアクセスランキング にほんブログ村