道路標識について!! | のんびり暮らしたい

のんびり暮らしたい

古希を過ぎた、田舎の爺さんが綴る日々のボヤキ

今朝6:30の気温18.2℃曇り 此のところの、ぐずついた天気で、憂鬱なのは三毛猫わんわんも一緒のようです。

左胸に、10円玉サイズの円形脱毛症を発見あしあと

ストレス!?

 

 

月曜の舞鶴ツーリングの疲れ&痛みが治まりましたと書きましたが、昨日から腰痛に加え、右肩痛が・・・。(左肩は、既に肩腱板不全断裂で、慢性痛あせる

ひとつ、また、ひとつと不具合箇所が増えてます。

憂鬱ですピリピリ

 

さて、

月曜の舞鶴ツーリングの帰りに、道路案内標識で、しくじりましたと言うお話です。 

70歳近くになるまで、標識の示す意味を、全く理解していませんでした。

 

帰りの時間が押しているため、高速を利用しようと、おおい町地内のR27を東進中、この標識が目に付きました。

単純なアタシは、大飯高浜ICが近いと判断、迷わず曲ってしまいましたが、南西方向へ走っても、走ってもICに着きません。

何と、10㎞位走り西の高浜町地内がICポーン

高速でおおい町に、また戻る、無駄足でした。

 

R27を直進すれば、小浜西ICへは数キロで、行けたんですゲロー

 

この標識の示すところは、

・綾部方面は、大飯高浜ICへびっくりマーク

・敦賀 小浜方面は、小浜西ICへびっくりマーク

・この交差点曲がると、大飯高浜ICですよと、大文字表記びっくりマーク

 

皆さん、既にご存知でしたでしょうかはてなマーク

こんな事を、今迄、全く理解してませんでした泣

 

少年学ばざれば老後に知らず!!

雨で元気なアジサイが、爺さんミジメな事は、早く忘れろよびっくりマーク

と言ってくれてるようなゲラゲラ でも、憂鬱です汗うさぎ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村    

PVアクセスランキング にほんブログ村