銀行口座解約‼ 余話 (^^♪ | のんびり暮らしたい

のんびり暮らしたい

古希を過ぎた、田舎の爺さんが綴る日々のボヤキ

今朝6:30の気温8.9℃太陽 実質、昨日からスタートした新年度びっくりマークキラキラ

フレッシュ新社会人の皆さん、ガンバレー拍手

異動で職場が、変わった皆さん、ガンバレーグッ

 

 

 

さて、

先週、信用金庫窓口で、普通預金口座を解約した事を、書きました!

そしたら、昨日、口座解約した信用金庫から、アタシ宛の親展封書が届きましたびっくり 一瞬、解約手数料か貸越利息の、追加発生かと、ビックリガーン

 

親展の手紙を開封したら、昭和60年当時の、カードローン契約書&特約書原本ポーン  限度額は、30万円でした!

原本を探し、郵送代使って、返送までして頂き、恐縮ですお願い

 

結局、余り利用することも無く、生活を送る事が出来ましたルンルン感謝びっくりマーク

 

銀行の建物も、新しく建て替えられ、近代的に変わっていたのに、契約から35年近く、まだ、原本が保存されていた事に驚きました!!

 

昔は、万事おおらかで、職場へお昼休みに、若い女性トイレ銀行員さん達が、預金やカードローンなどの、勧誘に来ていましたルンルン

 

返却された、カードローン契約書を見ながら音符

独身の頃、預金勧誘などで、顔見知りになった、行員さんを誘って、郡上市の有名な盆踊り「郡上踊り」に行ったことなど、懐かしく思い出しました流れ星ニコニコ (これ一回で、終わりましたあしあと 金の切れ目が縁の切れ目笑

 

今じゃ、時代がガラリと変わり、こんな事、有りえーへんですよねスター 

くだらない、半世紀近く大昔の、「昭和は、遠くなりにけり」の、お話しでしたゲラゲラ

     完了

もう、自転車DASH!出発まで1週間を切りました滝汗 現地の天気予報を見たらあせる傘傘泣

アタシの人生、やっぱ順風満帆波乱万丈ですびっくりマークショボーン

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村    

PVアクセスランキング にほんブログ村