工作・耕作など、野暮用続きです(-_-;) 上 | のんびり暮らしたい

のんびり暮らしたい

古希を過ぎた、田舎の爺さんが綴る日々のボヤキ

今朝6:30の気温12.3℃傘 本当に久しぶりの、恵みの雨ですルンルン 

カエル達の小合唱が、聞こえています音符 

カエル恋の季節&産卵の時期ですが、こちらの田舎も、水田が無くなるなど、環境等の変化で、少子化カエル&人口減少カエル問題が・・・びっくりマーク 気象変化・食糧不足など、人間社会と同じですカエル かたつむり ヘビ ハチ

 

 

さて、

お尻に火が付いた、四国遍路旅の最終準備ムカムカハッいつもの、悪あがきで、あれやこれやと、頑張りました!!

 

まずは、足りない物の買い出し自転車DASH! 手間いらずですが、旅費以外の出費、とても痛いです滝汗

2月に、岐阜市にオープンした、2りんかんに出掛け、メッシュグローブと雨対策の、ハーフソールブーツカバーを買いましたグッ 

両方とも、値段が値段なのでアセアセ 心配です笑

 

 

上矢印

お遍路は、アップダウンの階段等歩くことが多く、ライダーシューズでは大変疲れるので、ヒマラヤでトレッキングシューズを購入しましたグッ

 

バイクに多くの荷物を積載するので、孫から貰ったランドセルを、サイドに取り付ける、サイドバックサポート笑、面倒な、工作の時間となりましたゲラゲラ 不器用なアタシ、①穴を開け ②角をカット ③タイラップで取付 結構な時間が掛かりましたアセアセ

材料は、不要になった収納ボックスの、合板製フタを利用し、加工しましたグッ

何とか、完成びっくりマークびっくりマーク 音譜

2りんかんに出掛ける時、近くに居た女子高生達、アタシの力作ランドセルを、思いっ切り笑ってくれましたムキー

 

あと、リアボックスの上にも、フック&ネットを付けて、積載量アップチョキ

これで旅支度は、ほぼ完成しましたが、今回の旅に備え、新規購入した、超立派なサンバイザー付きのナビを、テストしたところもやもやガーン

 

リルートだけじゃなく、右左折しても中々、画面展開しないポーン びっくりマーク

折角、100ヶ所以上の地点登録までしたのに、方向音痴なアタシ、このナビは、使う自信が持てません泣

結局、以前に購入した、パナ製ゴリラに、雨対策して利用することに決定しましたびっくりマーク やっぱ、SSDに慣れてしまうと、それ以外のナビは、遅くイラっとし、使えません泣

 

現地の、天気予想は梅雨入り前のお天気!!アセアセ

 

一緒に行く、Gさんと打ち合わせ、2~3日延泊しても、ボチボチ行ってみよう! 慌てないびっくりマーク慌てないびっくりマーク安全第一で旅しようびっくりマークで、意見が一致しましたキラキラ 物見遊山じゃなく、修行と心得、頑張るぞぉ~魂星

     完了

 

アタシの人生、やっぱ順風満帆波乱万丈ですびっくりマークショボーン

 上矢印疑惑は、確信となりましたウシシ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村    

PVアクセスランキング にほんブログ村