レブル3回目の入院‼ | のんびり暮らしたい

のんびり暮らしたい

古希を過ぎた、田舎の爺さんが綴る日々のボヤキ

今朝6:30の気温8.3℃太陽 散歩道では、早朝からワラビ採りをする、高齢者の方が居ました! 犬飼の立場では、道路端のワラビはアセアセ笑

 

さて、

ウンともスンとも始動しなくなった、レブル500ですが、結局ディーラーに、3回目の入院となりましたびっくり

 

もう2度と利用しない、と決めてたディーラーでしたが、不具合の原因が概ね特定出来たので、その旨を電話で伝えたところ、自分達の非を認めたのか、持ち帰り修理するため、積載車で引き揚げに来ましたびっくりマーク

 

玄関先で、手土産と名刺を差し出し、詫びの言葉を述べました!

 

車検時にクレームを言った、ETC感知器ハンドル取付部品の、破損原因は、ボルトの締め過ぎによる、プラ部品の破損じゃないのかムキー 

結局、この時の破損は証拠が無く、前からでしたよと言われ、終わっていましたキラキラ

今回の電源が切れた原因も、バッテリーのマイナス端子に繋ぐ、ボルトの締め過ぎで、プラ部品が壊れ、バッテリーとコードの、締め付けが出来ずグラグラで、通電しなかったのが、原因のようですびっくりマーク

赤色矢印部分下矢印

 

昨年末の車検時に、ハンドルやタイヤ等の交換も、同じようなボルト・ナットの過締め付けやってたらガーン フロントフォーク歪んでたら、スイングアーム歪んでたら、命に係わる大変な事ですびっくりマーク

 

引き揚げに来たメカニックも、これ以外に不具合が無いか、他も点検しますと言って、引き揚げた汗うさぎ おいおいムカムカハッ

 

折角、貰った手土産は、無理言って修理をお願いした、隣の市の、バイクショップ社長への、お断りお願い手土産にチェンジルンルン笑

 

忙しい時に、何やってんだか泣   完了

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村    

PVアクセスランキング にほんブログ村