年度末は忙しい‼ | のんびり暮らしたい

のんびり暮らしたい

古希を過ぎた、田舎の爺さんが綴る日々のボヤキ

今朝6:30の気温4.0℃太陽 花冷えで、遅?霜が降り、寒い朝ですスター

今日の、最高気温予想は20℃、朝夕と日中の、気温差が大きく、年寄りには酷な、毎日です!! 花粉症も真っ盛り滝汗

 

 

 

 

さて、

3月も、最終週を迎え、現役世代の皆さん、年度末&異動で大忙しと思います星 進学・就職シーズンにもなり、ウイークデーにも関わらず、ショッピングセンター等への人出も多いですねびっくりマーク

 

無職のアタシは、忙しく無いはずなのに、雑事が重なり、バタバタとしていますゲロー 

四国お遍路の準備は、クロスカブの前カゴに、スーパーで貰った、緩衝材を切って、貼付けましたルンルン 

 

図工3のアタシ笑は、こんな簡単な作業に長時間を要しましたアセアセ 緩衝と防水が目的です!下地処理して、自転車用前カゴカバーを付けて、完成音譜

スーパーでタダで頂いた、青果用緩衝材です音符

フニャフニャで、カットしずらいアセアセ

若干のすき間ができましたが、補修テープでウシシ

飛散&盗難防止・雨除け用のカバー装着グッ

本当は、アラ隠しですアセアセ サイドバックも装着キラキラ

右サイドのランドセルバックは、未完成あせる

スーパーゾイルも規定量投入、元気百倍筋肉ゲラゲラ

 

今回の旅に必要な下着を、地元の激安店へ行って、購入しましたルンルン

スーパー横の店舗で、ミニドンキのようなお店ですキラキラ

びっくり入口横爆笑

タオル〇○○円(ナント今治産)・靴下〇○○円・パンツ〇○○円・キャップ〇○○円ポーン

激安衣料! ホントでした爆笑

ホテル・宿坊には、コインランドリー設置の所が多いですが、洗濯・洗剤・乾燥代金を計算すると、勿体ないですが履き捨てポイが、コスパ的には二重丸 捨てれきれないアタシ、悩むところです汗うさぎ

 

こんな事や、行程表作成やナビの地点登録(88ヶ寺や宿泊場所で100件以上)で、疲れましたえーん

 

好天気に釣られ、去年暮れに車検&カスタムした、レブル500の、タイヤ皮むきを兼ね、今年お初の、プチツーに出掛けようとしました自転車DASH!

準備万端、さあ出掛けようと、スタートボタン押したが、エンジンはウンともスンとも言いませんポーン バッテリー上がりはてなマーク

 

機械音痴のアタシ、開腹しても(笑)、バッテリーの位置さえはてなマークはてなマーク

バッテリー充電器も宝の持ち腐れゲロー

前のバイクは、簡単に充電出来たのに泣

 

去年12月に車検したばかりなのに・・・ムキー

もう二度と行かないと決めた、ホンバツレッドドリームバツブルームカムカハッ

 

友人Gの使うバイク屋さんにSOS!!ここにお世話になることに決定ラブラブ

搬入のレッカーは、任意保険の担当に確認したら、自宅からでも、保険OKで決着キラキラ

 

ストレス解消のつもりが、百倍増ムキーッとなってしまった、爺さんでした泣

完了

 

修理の手配を済ませ、ディーラーに電話で、SOSしたら、若者メカニックに代わり、案の定、冬場はバッテリー上がりが多いです。 個人宅への出張診断や、レッカーは出来ませんメラメラ 店舗までお越しくださいとの、思った通りのゼロ回答パンチ!  動かないバイクで、どうすれば良いかの、アドバイス等、親切心の欠けらもゼロもやもや

今どき、こんな塩対応の大手ディーラー拍手 驚き桃の木山椒の木ゲラゲラ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村    

PVアクセスランキング にほんブログ村