ペットヒーター 壊れた‼ | のんびり暮らしたい

のんびり暮らしたい

古希を過ぎた、田舎の爺さんが綴る日々のボヤキ

今朝7:30の気温は-1.0℃晴れ 先週の寒さに比べ、随分と和らいで来た、岐阜の片田舎です!! 13:50分現在10.8℃と、小春日和の晴天です音符 少しづつ春めいて来てるようですねルンルン

今日は、無風で快晴キラキラ 少し雨が欲しい今日この頃ですキラキラ

一番高い20m位の、ドングリの木は、畑の日照を妨げるので、伐採しようと思いますタラー

 

さて、

昨晩、電源タップのスイッチを入れた所、ペットヒーターのプラグとコードつなぎ目付近が、ショートして火を噴きメラメラ、断線しましたポーン

スイッチオンと同時に、火と白煙が出て、ビニール樹脂の焼けた臭いびっくりマーク

本当に、驚きましたアセアセ 猫用のヒーターでした三毛猫

火事等、大事に至らなくて、幸いでしたお願い

 

焼け切れて、完全に断線ガーンした、ペットヒーター注意

ペット用の電気製品て、何処のメーカーで作られているんでしょう??

ペットヒーターの電源コードは、かじられ無いよう、硬い樹脂で作られており、プラグとの継ぎ目が弱く、負担が掛り、ショート断線したようですガーン

 

今日、早速家電量販店に出掛けて、代わりのヒーターを購入して来ました音符ペット用ヒーターは、種類も限られ、値段も高いことから、人間用のソフトあんか15Wにしましたハート 

注意事項の最初に、ペットには使用しない事と、書いてありましたが、そこは、自己責任でびっくりマークウシシ ペット用品より、家電製品の方が…下矢印

 

特売品の、人間用ソフトあんかゲラゲラ

ペット用品に比べ、コスパ最高です音譜

 

既に、ビーグルしっぽビーグルあたまは、人間用ホットクッション30Wを、長年愛用しとりますわんわん

絶対、24時間付けっぱなしにせず、限られた時間のみの使用なら、OKかと勝手に判断していますタラー 

 

電気代高騰の折、人間は使ってないのに、わんわん にゃー 君たちびっくりマークだけ、贅沢じゃねぇかぃ笑い泣き

 

                 完了

                      

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村