一本橋落ちた (-_-;)  | のんびり暮らしたい

のんびり暮らしたい

古希を過ぎた、田舎の爺さんが綴る日々のボヤキ

今朝6:30の気温は-2.4℃晴れ 日中は、寒さも緩み、昨日はバイクも、結構走ってました自転車DASH!自転車DASH! 本日の、予想最高気温13℃キラキラ

 

南北に長い岐阜県では、南は、海抜0m地帯の海津市から、標高2千m級の飛騨市・高山市富士山 気候も、大きく違いますネザーランド・ドワーフ 

 

アタシが、住んでるところは、昨年末のXmasの大雪雪だるま以来、今年になってからは、ほとんど雪降ってませんが、下矢印奥美濃や奥飛騨は、まだまだ、冬真っ盛りです!! お越しの際は、気を付けて来て下さいねびっくりマーク

 

一寸前の情報ですがあせる

 

 

さて、

タイトルの、一本橋落ちたは、運転免許試験とは、全く関係ございません!

先日の夕暮れ時に、生ゴミを捨てようと、いつもの一本橋を渡ってたら、落ちたぁびっくりマークゲッソリ

 

幅30cm×300cmを、もうちょっとの所で、コケちゃいましたガーン 段差15cm程度なのに、一本橋から足を踏み外し、まるでスローモーションのように、背中から仰向けに落ちましたガーン

 

幸い、転んだ所が、写真奥の左側土手だったので、大事には至らず、生ゴミも被らずに済みましたウシシ

あちこちの、コンクリート角に当たっていたら、大ケガだった滝汗

 

この後すぐに、コンクリート板を2枚追加して、60cm幅にしようか迷いましたが、

買って来ても、重くて婆さんと2人では、運搬設置が出来ませんアセアセ

仰向けに転んだまま、しばし、夕暮れの空を見上げ、あぁ俺も、歳取ったなぁと、気分も一緒に、更に落ち込みましたえーん

30cm幅を、真っ直ぐ歩け無かった泣

 

家に入り、事情を説明したら、一本橋の奥2mに掘った、ゴミ穴も8分目位になったら、埋戻して終了びっくりマーク それ以後は、もう、ゴミ収集に出すことしようと言うことで、一件落着スター 

 

もう今では下矢印こんな大きな穴、自分一人で掘る体力、残ってません泣

 

2020年2月に堀ったゴミ穴筋肉 あの頃は、まだ、元気だった笑グラサン

家の近くで、臭い等で不衛生と思われますが、ある程度深い穴を、掘って埋めると、

臭いも、虫も発生しません!! 

運転免許試験の一本橋=渡り切ると、旅の夢が広がりキラキラ

老いの一本橋=渡り切ると、長い旅もそろそろ…スター

 

この一件で、少しでも、体力&気力が残ってる内に、頑張らねばとの思いを、更に強く感じる、ネガティブ爺さんでしたゲラゲラ音譜

 

                 完了

                      

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村