春の行動計画に向けて‼ vol.2 | のんびり暮らしたい

のんびり暮らしたい

古希を過ぎた、田舎の爺さんが綴る日々のボヤキ

今朝6:30の気温-1.5くもり やっと、いつもの寒さに戻ったような、節分の朝でした!!

今朝の、折込チラシは、阿呆恵方巻き広告満載 ゲホゲホ 右へ倣え(笑)音譜 ???

まず、先に「節分節分」だろがびっくりマークと思うのは、昭和の人間だけはてなマーク

 

今宵、我が家では、メザシと大豆で「福は~内」無病息災を、お願いしようと思いますキラキラ 鰯の頭も信心からお願い

 

 

さて、

今回のお話しは、お遍路もバーチャルorメタバースな、世界に変わるのかの、お話しです笑

 

 

タイトルが、四国霊場巡礼と紛らわしく、最初は、エッと思いましたポーン

 

「岐阜から遠い」「体力的に負担が大きい」「体調の問題で困難」な人向けに、オンラインサービスを、イベント企画運営会社が・・・と読み進むと、小豆島88ヶ所霊場と四国別格20霊場が対象とのこと!!

 

スマホカメラを使い生配信(Zoom)で巡礼お願い  ご朱印状もガーン

現地に行かないので、生お遍路より、料金プランもリーズナブルアセアセ

オンライン巡礼は、お年寄りへのプレゼントプレゼント、高齢施設でのレクリエーションテレビとして、お勧めだそうですおばあちゃんおじいちゃん

 

ま、色々な事情もあるかと思いますが、4月のお遍路を前に、うーんと考えさせられる、岐阜新聞の記事!! 昭和は、遠くなりにけりえーん

正に、鰯の頭も信心から、を思い起こさせる内容でしたピリピリ

          完了

         2023元旦の、屋島からの日の出スター  四国まで、あと2月半グッ

             

         

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村