春の行動計画に向けて‼ | のんびり暮らしたい

のんびり暮らしたい

古希を過ぎた、田舎の爺さんが綴る日々のボヤキ

今朝6:30の気温-4.0晴れ右矢印くもり 散歩道横は、雪が積もったように、辺り一面真白で、指の先・鼻が痛い、朝でしたゲッソリ 今は、曇りがちの8℃予想、少し春らしさを、感じられるように、なりましたハートのバルーン 2月がスタートしましたが、朝晩は、まだ厳寒の、岐阜の片田舎ですびっくりマーク

相変わらず、外気温に近い我が家タラー

設定温度も18℃と控え目ですが、中々到達しません泣

寒い時は、運動が一番笑 と頑張ってます足カラ元気ですゲラゲラ

一万歩超えると、筋肉痛になりますピリピリ

 

さて、

2月がスタートキラキラ 節分や立春も、もう直ぐですチューリップ桜

 

今朝は、春に行動予定の、第一弾「四国八十八ヶ所霊場、バイク遍路」について、友人Gと喫茶店コーヒーで、第一回打ち合わせ会議を、行って来ましたカチンコ

 

例によって、あーだこーだと「日程」「路銀左矢印死語ですね」等について、話し合い、「無理はしない(無理は出来ない)」「あくまでもお参りお願いスタンプラリーでは無い」「基本観光は無し」を、確認!!

 

基本的な内容は、4月上旬に出発、GW前までに、満願して帰る事とし、和歌山港左矢印右矢印自宅の往復に2日間、四国八十八ヶ所霊場参りに、14日間を予定し、今後、具体化して行く事で、合意キラキラ

 

これから、案を煮詰めて、宿の手配やら、体力づくり(遅い)、金策¥等々の準備に入りますグッ

 

アタシは既に、2016~17年の、2回に分けて、四国88ヶ所霊場をバイク遍路し、今回は、2巡目となります音符 

お遍路グッズも、バイクでは積込が大変ピリピリ

22番平等寺 5年以上前の事で、記憶も曖昧にアセアセ

 

 

友人Gは、2018年に、四国別格20霊場をバイクで、アタシと一緒に、お参りしました!!

 

当初は、2020年のオリンピックイヤー&うるう年(ご利益が2倍2倍びっくりマーク)に、計画しましたが、オリンピックと同じ理由で、断念した経緯があり、今年見送ったら、年齢的(合計約140歳コンビグラサン)にも無理、最後のチャンス、と言うことで、四国お遍路を、決断しましたルンルン

 

でも、半月近くも毎日、バイク自転車DASH!乗れるかはてなマーク駐車場から本堂まで、階段登れるか足はてなマーク、今から、もう心配になる爺さんでした滝汗

 

          完了

                      

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村