クロスカブ7周年♪ vol.3 | のんびり暮らしたい

のんびり暮らしたい

古希を過ぎた、田舎の爺さんが綴る日々のボヤキ

今朝6:30の気温-1.8晴れ右矢印くもり 今月も、今日明日で終わりアセアセ 毎日日曜で、暇なんですが、何故か慌ただしく、暮れる毎日ですピリピリ 

 

2月から、多くの食料品が、一斉値上げとのことで、恐々としていますが、世の中には、リッチはてなマークな方も、お見えのようです下矢印びっくり

ペットショップに、こんなコーナーが有りました笑 

節分ですねぇあしあとハートのバルーン

こんなものもルンルン 思わず絶句びっくりマーク バレンタインやホワイトデーも、有るんでしょうかね(爆)

 

さて、

前回の続きですが、土曜に緊急入院し、翌日日曜には、ドクターから退院許可が出ました!!

 ケガの状態は、右膝の挫傷と右腕の打撲・擦過傷で、幸い大事には至らず、退院の運びとなりました音符 

膝のケガは、地元医療機関で、治療出来るよう、紹介状を書いて貰い、抜糸して1ヶ月位の通院で、ほぼ完治しました音符

 

息子から、退院するので迎えに来てくれと連絡スマホが有り、婆さんと2人高速で、高山市内まで迎えに行きました車

 

退院手続き等や、お礼を言って、持って行った衣装に着替え、婆さんと息子は、一足先に車車で帰りましたダッシュ

着替えた衣装は、上半身は防寒の為に着ていた、革ジャンで守られ、比較的軽傷でしたが、下半身は軽装のジャージだったため、キズが酷くなりましたもやもや 革ジャン・ジャージ共、大きく破れていましたタラー

 

残ったアタシは、転倒したバイクを点検アセアセ 

あっちこっちが・・・ガーン

前日土曜に、転倒・受傷したが、救急搬送救急車は依頼せず、せせらぎ街道を、自力でバイクを何とか運転し、高山市内の病院に辿り着きました! そのまま、病院緊急入院しオペして貰い、助かりましたお願い

 

バイクは、右カーブで内側に転倒し、右側の、ブレーキレバー、ステップ、前カゴ、リアブレーキペダルが変形、風防、ミラー、レッグシールド等プラ部品などに、傷が付いていましたアセアセ 

後続車車が居なくて幸いでしたびっくりマーク

 

更に、ハンドルとタイヤの方向が、歪んだりの状態で、自宅まで100㎞以上運転し、無事帰ることができました。かなり怖かったです注意

 

このケガ以来、息子は嫁に叱られ言われたのか、二度とバイクに乗ることはありません星 本格的にバイク乗るための、中型バイクのカタログや、メット・シューズ・手袋等のグッズも、そのまま!! 

新品同様ですが、もう5年経ちましたタラー

転倒にもかかわらず、メットには全くキズ無しポーン

この時の、治療費やバイク修理費も、肩身が狭かろうと、全部爺婆で負担しましたもやもや

 

治療費は、ドクターの「転んだんですよねぇびっくりマーク」「はい、コケちゃいましたびっくりマーク」のやり取りで、3割負担で治療して頂けましたお願い 

3割負担でもアセアセ

 

修繕費は、色んな部品の取り換えや、フロントフォークの歪み直し等で、大枚をはたく結果となり、治療費と合わせて、総額は20諭吉さんオーバーとなりました泣

 

あれから、もう5年が過ぎましたが、正直な気持ち、この事故でバイク止めてくれて、可哀そう ≦ ホッとした気持ちですショボーン

 

息子には、アタシと一緒で、子どもの成長に、目途が立ったら、また、始めたらどうかなぁと思う、今日この頃ですウシシ

 

クロスカブ7周年びっくりマーク 色んな思い出の詰まったバイクラブラブ

これからも免許返納まで、よろしくなぁびっくりマークゲラゲラ

          完了

                      

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村