クロスカブ7周年♪ vol.2 | のんびり暮らしたい

のんびり暮らしたい

古希を過ぎた、田舎の爺さんが綴る日々のボヤキ

今朝7:30の気温-0.9くもり 今朝も、小雪舞う天気雪で、2cm位の積雪になり、早朝4:30頃に、融雪剤を散布して頂きましたお願い とても感謝してますが・・・滝汗 何回もの融雪剤散布で、乾くとアスファルト一面が白くなり、風や車が融雪剤を巻き上げアセアセ 車車やバイク自転車&窓枠サッシにも、薄っすらとガーン サビが心配です!!

今朝は、べた雪でした雪           

雪ではありませんピリピリ 昼間晴れると、融雪剤で真っ白えーん

 

さて、

以前紹介した、クロスカブ(JA10)自転車、我が家に来て、来月、7年となりますキラキラ

色んな所に、ツーリングに付き合ってくれてますが、紆余曲折も有りましたアセアセ 買ってから、2年で転倒事故してしまいましたガーン

 

5年前の春の土曜日、中型免許を取って、間もない息子が、一寸バイク貸してよと、バイクで出掛けました自転車DASH!

15時過ぎに、息子から転倒して、高山市内の某病院に行って、処置してもらい、入院中の連絡スマホを受けましたポーンガーン  

 

傷口に入った石を取り出してもらい、傷口を何針か縫ったが、自分は大丈夫だが、ドクターは、ショック状態になる可能性があるから、ICUで一晩、様子を見ようと言うことで、緊急入院してるとのことびっくりガーン

 

息子より、アタシの方が、気が動転してしまいましたが、取りあえず、車車で高山市内の入院先に、出掛けましたあせる 18:00過ぎに着き、担当ナースの方に、お礼を言って、詳しい状況を、教えて貰いましたが、本人は元気とのことで、一安心しましたウシシ でも、面会は出来ませんでしたえーん

 

「昼から何も食べてないので、腹減った様子ですよ笑 今日は休日で、給食が間に合わなくて、ごめんなさい・・・」との事、近所のコンビニで、おにぎり・飲み物等を買って、担当ナースに渡すよう、お願いしましたお願い

 

一寸ホッとしながら、東海北陸道を帰ったら、22:00頃でしたびっくりマーク

バイクを貸した事が、良かったのか、悪かったのか、難しいはてなマーク

 

バイク修理の時、あえて教訓として、思い出すよう、黒から、白のレッグシールドに交換しましたグッ が、息子、バイク降りちゃいましたアセアセ

 

事故前の、本来の黒のレッグシールド姿キラキラルンルン

 

 

この時に要した、医療費や修繕費、その他諸々は、次回に・・・

完了

                      

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村