今日は朝から小雪が降ってます! | のんびり暮らしたい

のんびり暮らしたい

古希を過ぎた、田舎の爺さんが綴る日々のボヤキ

今朝6:30の気温-0.2℃くもり右矢印雪 こちらも、9時頃から、小雪が舞って降っています雪の結晶 10年に一度と言う、報道でしたが、お陰様でこちらの田舎では、ほとんど影響有りませんでした!! 降雪地帯の皆さんは、この時期雪掻き作業等、大変ですねアセアセ 

 

明け方に、少し雪が降ったようです雪

散歩時は、降ってませんでしたが、暗いあせる

 

さて、

今週は、朝晩だけでなく、昼間も気温が上がらず、最高気温が1~2℃と例年に無く、低くて寒い毎日ですえーん 

 

寒さ厳しく、何処にも出掛けれず、家に引きこもる生活は、退屈で退屈で、とても疲れ果ててます泣 

一日中、エアコン使ってても寒いアセアセ 来月の電気料金と思うと、余計に寒ぶぅえーん

 

猫も、寒さでストレスあしあと

 

そんな中、代休頂いた婆さんに、連れられて行ったラーメン店びっくりマーク

昼飯のラーメンセットラーメンが、最高の息抜きになりましたキラキラルンルン

気分の落ち込んだ時に食べて、味も最高!? と、単純に喜ぶウシシ

 

もう、箸付けちゃいましたあせる

 

ここを出てから、買い物に行きたいとのことで、スーパーにお供し、カート引いてて、目についたのがポーン「いなばの味付フレーク」ですラブラブ

ニッスイや、はごろもは、知ってましたが、いなばは初めて見ました!!

猫飼いの皆さんなら、ご存じ「CIAOちゅーる」の、親会社「いなば食品」は、人間用も作ってるんだと笑、思わず買いましたルンルン

wikiで検索すると、海外にも関連会社のある、大きな食品会社でした星

ちゅーるは、いなばペットフードと言う、グループ会社が作っていますキラキラ

孫が、ちゅーる♪ちゅーる♪ちゃおちゅーる音符って、歌ってました(爆)

猫達、大絶賛のオヤツ「CIAOちゅーる」は、以前から愛用、我が家の猫、夢中でナメてますあしあとルンルン 

 

人間用の味付フレーク、夢中普通に美味しかったですゲラゲラ 

是非、人間用のちゅーるも、開発してくださいねお願い

 

買い物終わって帰宅したら、溜まってたストレスが、半減しましたウシシ

雪国の皆さん、大変ですね!!

 

しかし、このしつこい、寒さ&雪雪だるまいつまで続くんでしょうゲロー

頭、冬眠中の爺さんでしたお願い 完了

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村