終学旅行の案内が届いた(笑) | のんびり暮らしたい

のんびり暮らしたい

古希を過ぎた、田舎の爺さんが綴る日々のボヤキ

今朝6:30の気温-3.3℃くもり晴れ 昨日は、午後になって晴れ間が出ても、気温は上がらず、最高気温2℃汗うさぎ 一日中、冷蔵庫の中状態でした!!

今朝は寒いのに、何故か霜が少ない朝でした雪の結晶

 

さて、

先日、珍しく一通のアタシ宛の封書が届きました手紙 内容は、同窓会の開催案内で、「まだまだ、体の動く内に、70歳代の終学旅行を…云々」と言う案内でしたランドセル鉛筆キャップ

 

色んな場面で、そろそろ終活の時期と、なりましたアセアセ

 

アタシの故郷は、今住んでる田舎より、更に奥の田舎で、通った学校は1学年50数名で、小学校から中学まで、9年間一緒と言う、とても濃い付き合いの中で、成長し卒業ました卒業証書

 

中学卒業は、昭和41年笑だそうで、半世紀をはるかに超える、人生を歩んで来たんだとポーン  感慨深いです魂キラキラ

半世紀を遥かに超え + 小中学生 + 小学校入学まで = 今、何歳はてなマーク

 

終学旅行の日程等は、セントレア空港集合・解散の、空の旅で2泊若しくは3泊の、出張同窓会だそうです音符飛行機

 

案内状を見て、う~んびっくりマーク 複雑な思いですもやもや真顔

人生の一時期を、共に学んで、遊んだ同窓生びっくりマーク でも、それから半世紀以上の月日を、別々の道を歩んで来て、今では、「遠くの親戚より近くの他人」状態ですスター

 

遠くの親戚のような存在の同級生と、陳腐な昔話や、定番の健康・年金・子どもと孫話で、3~4日間一緒に、行動を共にする、ストレス等々を考えると、素直に参加するのか、お悩み中です笑 

幹事のW君ありがとハートのバルーン

 

2月末が返信期限、何人かの同級生に、聞いてみようゲラゲラ

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村