電力節約要請に応えて 2 | のんびり暮らしたい

のんびり暮らしたい

古希を過ぎた、田舎の爺さんが綴る日々のボヤキ

今朝6:30の気温-4.6℃くもり雪 心配された、大雪は降りませんでしたが、小雪がちらつく、この冬一番の冷え込みで、わんわん手袋手袋してても、指先が痛くてたまりませんでしたえーん 今日の、予想最高気温2℃ガーン おぅ寒ぶぅびっくりマーク

 

因みに、北海道陸別では、今朝も-26.9℃ 日本一だそうです滝汗

 

小雪舞う中、犬は喜び、人は寒いだけ泣 車道は、融雪剤タップリゲッソリで、雪溶けてます雪の結晶

 

さて、

寒さ本番を迎え、電気料金の高騰を心配してたらびっくりマーク 昨日、1月分の電気料金確定案内があり、ネット確認したら、

 

電気料36,453円(内 消費税3,313円 再エネ賦課金3,232円937kwh 

昨年同月より、電力使用量は27kwh減ったにもかかわらず、電気料金は58%アップしましたえーん 爺婆2人世帯で・・・

 

例年、今月と2月が、1年の電力使用量の、ピーク上矢印ですから、来月も怖~いピリピリ

去年、お風呂リフォームした、最大の目的だった「冬場に暖かいお風呂に入るラブラブ」の夢が、電気料金高騰で、まだ一度も、お風呂暖房使っていません泣 リフォーム前と一緒ですえーん

 

原油・ガス等の燃料高騰は続き、更に、EVが普及すれば、電気の取り合いとなって、電気料金が簡単に、下がることは無いように思います泣

 

 

反原発・反化石燃料&風力・ソーラー・地熱等、再生可能エネルギーで、この先どうなるんでしょうかねぇはてなマーク 

 

税金でも無い再エネ賦課金反対びっくりマークびっくりマーク強制徴収はんた~ぃびっくりマークムキーッ 

 

 

これ以上の、電気料金値上げ、やめて下されお願い

 

ボヤいても始まらないので、昨年暮れの電力節約要請以降、我が家も、節電の取り組みを、頑張ってますてへぺろ

 

冷え性のアタシ、寝る時足が冷たく、電気アンカ(暖房器具笑)が、欠かせませんでしたが、今年は一念発起、アンカを止め、靴下を履いて寝ることにしました爆笑 ひょっとしたら、消費電力量27kwhの減は、アタシの努力の賜物かもゲラゲラ 

アンカは熱くなったら、遠ざける事が可能ですが、靴下は脱がないと調整出来ません汗うさぎ

 

 

 

我が家の冬場節電対策は、引き続きびっくりマーク

    我慢・我慢・我慢びっくりマークびっくりマーク

            一択ですチョキ完了  個人の力では・・ゲロー

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

我慢しすぎで、ヒートショックに、ご用心注意

寒さ対策の切り札は、日本酒生ビールロックグラスこれですゲラゲラ