クロスカブ7周年♪ | のんびり暮らしたい

のんびり暮らしたい

古希を過ぎた、田舎の爺さんが綴る日々のボヤキ

今朝6:30の気温1.4℃くもり こちらの朝は、今日も、お陰様で平穏、そんなに寒くも有りません!! 朝方は、薄日の差す天気でしたが、今は雲が低く垂れ込めていますあせる

今朝6:30は、曇りで、真っ暗闇でしたガーン

 

さて、

来月末で、我が家に来たクロスカブ自転車、7年となります拍手

定年退職し数年した頃、婆さんに「節約のため、アタシのマイカーを処分して、カブ自転車買いたいびっくりマーク」と提案したところ、渋々ながらOKサインが出て、購入しましたハートのバルーン

 

アタシの、人生最後のマイカー「ダイハツハイゼットカーゴ・5速マニュアル車」、一般的には「4人乗り 軽トラ」と呼ばれています笑 約5年ほど、通勤その他に使っていましたキラキラ 見て頂ければ分かるように、貨物積載機能はほとんど、有りませんあせる(と言うか、汚れるので貨物積載禁止車でしたてへぺろ

乗り心地下矢印燃費下矢印車両価格上矢印 ある意味、贅沢でマニアックな車でしたグラサンアセアセ

 

こうして、勢いでクロスカブを、購入してしまいましたが、既に、大型バイクがあり、どうしようはてなマーク笑い泣き 杞憂でしたスター

 

カブで、全国各地を走り回る方達の、ブログを見て真似しましたウシシ

自分も、小さなバイクで、時間は掛かるが、どこにでも行ける事を体験して、「ゆっくりと走る音符」楽しさが分かりましたラブラブ

110ccで省燃費(65㎞/L)な自転車 色んな所へ、出掛けましたキラキラ

 

 

近場は勿論、東は、長野・群馬・福島、西は、奈良・四国4県、北は、福井・滋賀、南は、三重と、あちらこちらに、連れて行ってくれましたハートのバルーン

30,000km突破したのは、2021年11月高山市内でした クラッカー

今現在、走行距離30,900kmびっくりマーク 2022年全然乗ってませんびっくり

去年は、たった900km程度しか・・・アセアセ

1年以上、オイル交換もせずびっくり バッテリー・タイヤはどうなんだろうガーン

春の四国遍路までに、不具合改善の点検・整備しなくては・・・

費用が痛い、爺さんでした完了

 

 

環境に優しいカブグッ カブに始まり、カブで終わる!を体現して行く事に、なりそうですウシシ 免許返納まで、よろしくなお願い

 

                            

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村