大寒の時期ですが⁉ | のんびり暮らしたい

のんびり暮らしたい

古希を過ぎた、田舎の爺さんが綴る日々のボヤキ

今朝6:30の気温-1.1℃晴れ 朝晩の冷え込みは、まだまだですが、日中は少し春めいて来ました音譜 が、もう花粉症来たぁ・・・アセアセ 

鼻うがいを始めて、調子良かったんですが、花粉症で鼻詰まりガーン泣

 

 

さて、

20日は、暦の上では大寒です雪の結晶雪だるま が、昨年暮れの大雪から、岐阜の片田舎は、比較的暖冬傾向のようで、1月になっても雪は降ってませんびっくりマーク

 

広い日本、本当に寒い所もあるんですねアセアセ 皆さん、ご存知でしたでしょうかはてなマーク
 

お~っと!寒さ日本一ランキング (rikubetsu.info)

 

 

どなたかのブログで、「日本一寒い陸別町」を知りましたびっくり 

ウエブサイトでは、タイトル「お~っと!寒さ日本一ランキング」のネーミングで、情報発信されています!!

 

今朝の最低気温は、何とー27.8℃ポーン 雪の結晶  

アタシんちの冷凍庫より、寒いアセアセ しばれ研観測所では、ー30℃滝汗

今冬は暖冬かなと思っていましたが、陸別町は平年値より、かなり低い気温のようですね手袋 

 

下矢印このような時期に、また、今年も訪問出来たらと思っていますキラキラ 

陸別町も、是非訪れてみたいです音符

寒いとか、暖房費が高いとか、ぶつぶつ文句ばっかり言ってますが、北国の方達に比べたら・・・アセアセ  感謝せねばお願い

大寒にも、大きな差が有ることを、思い知ることが出来ました完了

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

 

 

好天に恵まれて、自転車DASH!ご近所散歩ツーしたいんですが、この時期、橋・陸橋には、塩化カルシウムがバラ撒かれており、バイクの錆が気になって、走れませんえーん