昨日の暇つぶし ♪(^^♪ | のんびり暮らしたい

のんびり暮らしたい

古希を過ぎた、田舎の爺さんが綴る日々のボヤキ

今朝6:30の気温-1.4℃晴れ 昨日朝(7.0℃)との温度差で、半端ない寒さに感じた、早朝散歩あしあとでした手袋 

 

 

東海環状道、可児・御嵩IC降りて直にある、広大な公園下矢印では、薔薇以外も楽しめます。勿論、春が最高ですが、今の時期にも、園内を散策されてはどうでしょう音符 ちょっと寒いですがアセアセ

 

さて、

昨日午後から、婆さんが正月勤務の、振替休みとなり、遅めの昼食がてら、どこかに出掛けようとなりました滝汗

 

外食は、洒落たお店も知らない我等、知人から美味いと勧められた、ラーメン屋へポーン 店内に入ると、昭和レトロ感満載ガーン 端的に言えば、バッチイ笑 床・椅子・テーブル・お品書きetc. 皆年季が入ってます汗うさぎ 

 

出るに出られず着座し、メニュー表見て、ラーメン2・餃子1・酢豚1を注文 ラーメン  どんな物が出てくるのかはてなマークと怯える爺と婆笑

 

でも、出されたラーメン 割り箸 お料理は、店構えとは裏腹に、どれも美味しく、量もたっぷりで、お腹いっぱい!! お値段もリーズナブルでしたルンルン

 

と~しの音符はぁ~じめのルンルン試し~とて(唱歌)ゲラゲラ

新年早々、試されました(爆)びっくりマーク緊張で、写メ忘れましたウシシ

 

ここを後に、スーパーでお買い物びっくりマークアタシの欲しかった物をゲットルンルン 

「看板商品の芋焼酎「黒霧島」など一部の紙パック商品の販売を、来年2月の出荷をもって休止すると発表した。サツマイモが腐る伝染病「基腐病」の流行により焼酎の原料が十分に確保できなくなったため。販売再開の見通しは未定」のネット情報見て、買ってきました!!  潰しうめは、焼酎に合いますが、麦焼酎の方が、より相性が良いようですグッ

スーパー出口では、スマホ販促の若いスタッフさん達が、スマホ勧誘活動で声掛けされましたが、アタシは普段、糸電話を使ってるよと答えたら、それ以上の勧誘は無く、爺婆に福引を引かせてくれましたピンクハート

ナント、1億円の大当たり!!  こいつぁ春から・・・クラッカーお願いゲラゲラ

30組入りのティッシュペーパー音譜

若いスタッフさん達頑張れびっくりマークありがとうございましたキラキラ

 

この後、婆さんの要望に応え、本当に久しぶりに「イチケイのカラス」と言う映画を見て来ましたキラキラ 老人割引で、お安く観れましたルンルンが、何故か、年齢確認は、されませんでした笑 平日で、館内はアタシ達ともう一人の3人で、ほぼ満席貸し切り状態でしたウシシ

 

こうして、婆さんの機嫌を、大きく損ねる事無く、平穏無事に1日が暮れましたとさ完了

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村