そろそろ、今年の振り返り!! | のんびり暮らしたい

のんびり暮らしたい

古希を過ぎた、田舎の爺さんが綴る日々のボヤキ

今朝6:30の気温3.1 くもり晴れ 出掛ける時は、厚い雲に覆われ、暗い中での散歩スタートです満月 途中まで、懐中電灯を使ってました!!

朝の野暮用済まして、2階のPCの前に来るのが、9:00ちょい前になりますニコニコ

PC立ち上げ、昨日のアクセス数を見たら、ゼロアセアセ12/7のアクセス数を集計中です。完了までしばらくお待ちください」との、表示がありました!? はぁびっくりマーク

未だ、ブログ&ブログ村を理解せず、無謀にも、早1年が過ぎてしまいました笑い 学習能力の無さ、向上心の無さに・・・あせる 子どもの時の、まんまやぁ笑

 

 

さて、

早いもので、今年も残すところ約3週間、この1年を振り返って、見ようと思います魂流れ星 健康寿命も、あと数年の我が身泣 

そんなに多くの話題は、御座いませんてへぺろ 今年の十大・重大ニュース、ランキングを、昔はあちこちで、やってましたが、最近はやってるのかなはてなマーク

 

星アタシの5大ニュース星

 

1 孫♀の誕生

家族が、もう増えることは無いと思ってたら、5年ぶりに、5人目の孫が誕生しましたミルクおすましスワンハートのバルーン 早、10ヶ月になり、色んな事が出来るようになりましたラブラブ 

この子の成人式には、もう居ないでしょうショボーン 健やかな成長を、祈るばかりです愛飛び出すハート

 

2 念願の北海道ツーリング

バイク乗りとして、一度は訪れたかった、北海道8泊9日の旅では、今までで最高の経験でしたキラキラルンルン 

北海道は、今迄、何回か訪れましたが、札幌・小樽といった、街ばかりで、自然や広大さは、解かりませんでしたガーン

今回の、ツーリングで初めて、北海道の自然や広大さを、満喫することが出来ました音符 是非、来年も、もう一度行きたいですグッ

 

3 リフォーム工事

築30年以上となり、あちこち不具合が出ていた、我が家をリフォームしました!! 

バスルーム・壁紙・床等のリフォームで、真新しくなりましたが、ユニットバス工事は、自分的には、失敗でしたアセアセ 在来工法の木造住宅には、別のやり方が、あったのではないかと、思っていますガーン

今でも、風呂に入ると、ホテルのバスルーム感で、くつろぐ事が出来ませんショボーン でも、転倒防止の手摺りは、役立つかもゲラゲラ笑

年金暮らしには、痛い出費でしたびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

4 親族の相次ぐ訃報

1月末から7月に掛け、私と妻の、叔父叔母が相次いで、5人鬼籍に入りました。我々の叔父叔母なので、もう80代・90代でしたが、こんなに短期間に、何人も亡くなってしまい、残された親族は、皆、茫然自失でした。

何か、釈然としない思いが、今も心の片隅に、残っています。

南無釈迦牟尼仏! 合掌!

 

5 子猫の保護と里親さんへの橋渡し

散歩途中に見つけた、捨てられた子猫を、どうしても見殺しに出来ず、保護しました!!

久し振りの、子猫の飼育は楽しく、出費は大変でしたが爆笑、大いに楽しませてもらい、癒されましたスター

 

しかし、先住猫が居る事から、多頭飼いは・・・悲しいはてなマーク 里親さん探しを始めたら、婆さんの知人が、引き取ってくれる事になり、無事、新しい家族の元へ行きましたピンクハート泣

時々、ラインで送られてくる、子猫の近況に・・・ 羨望の眼差し笑

何かの役に立つことを、久しぶりに、やったぞぅびっくりマーク 自己満足笑

 

 

この歳になると、大きな出来事なんて有りませんショボーン 今年も、何の変化も無く、過ごせた事に、感謝 感謝の毎日ですびっくりマークお願い

                                           完了

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村