お買い物ミッション! | のんびり暮らしたい

のんびり暮らしたい

古希を過ぎた、田舎の爺さんが綴る日々のボヤキ

今朝6:30の気温3.3 くもり晴れ 今日は、二十四節気の大雪、冬至ももうすぐですね流れ星 例年、この地域では、12月終わりから、1月の始めに、初雪が降ります雪

 

朝の気温に比べ、日中の気温が上がらず、厚着 + エアコン + 足温器に加え、更に、灯油ファンヒーターも使う、今日この頃ですウシシ

 

北海道にお住まいの、皆さんのように、一度で良いから、全室暖房で、Tシャツ一枚の生活をしたいと、夢想してます音符 byマッチ売りの爺泣

 

さて、

毎日、在宅の専業主爺は、フルタイムでパートしてる婆さんに、色んなミッションを受けていますスター 

その中でも、買い物のウエートが高く、食料・衣料・生活用品・雑貨と、色んな店舗に、行ってます!!

 

最近の物価上昇で、物の値段が適正なのか、判断出来ず、高値買いを婆さんに指弾され、凹む事も・・・ガーン 

 

先日出掛けたのが、安定のワークマン! ここでの買い物は、まず、高値を指摘される事は有りません笑 安定って文字、言い得て妙ですねびっくりマーク

寒さ対策の、暖パンと中綿ベストを2,900円、1,900円で、購入しましたグリーンハーツ とっても暖かくGOODグッ

field core STRETCH

 

ここを後に、スーパーで、ミッションの生鮮食品を、購入して来ました!! 

スーパーの駐輪場に行くと、外国人実習生グループの自転車と、鉢合わせアセアセ 甲高い話し声に慄き、アタシのバイクは、隅っこに駐輪ムカムカハッ

前のカゴに、ワークマン、後ろのトップケースに生鮮品星勿論、ケースの中に入れ、走ってます笑い

ダンボールごとケースに入りますルンルン 前と後ろで、結構な積載能力が有りますよ!

元々、物価に感心が無く、無頓着てへぺろ 値段じゃなく、あれが欲しい、これ買いたい!!  いつまで経っても、お買い物上手には、成れません泣

 

買って来た食品で、晩御飯ツマミの一品に、おでんを作りましたびっくりマーク

味付けは、薄口に仕上げて、我が家、定番の「フレンチ味噌」で頂きましたお願い

予算の関係で、牛筋肉が入ってませんがえーん、これ入れると美味しさ倍増します音符

上矢印も、日本酒生ビールも、あくまでも、防寒対策ですゲラゲラはいキラキラ

                                       完了

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村