22走り納めツー in 伊勢路 (-_-;) 後編 | のんびり暮らしたい

のんびり暮らしたい

古希を過ぎた、田舎の爺さんが綴る日々のボヤキ

今朝6:30の気温10.0℃晴れ お祝い昨夜のワールドカップ、ドイツ代表と熱戦の末、2-1日本の勝利びっくりマークびっくりマーククラッカー クラッカー クラッカー

ありがとう拍手 若い選手の皆さんの奮闘に、感謝・感謝キラキラ!!

 

何かと暗い世相のなか、逆転勝利で、大いに心地よい刺激・感激ハートを受けました星 次の試合も、頑張ってくださいねルンルン

 

さて、

前回の続き

お伊勢参りの後は、一路、伊勢市二見町の、夫婦岩に近い、海辺の宿に15:00少し前に着き、温泉と食前酒笑で、まったりスター 何時もの、G4よもやま話やバイク旅談義等、とりとめのない話題ウシシ

 

夕食の時間になり、会場へ行くとほぼ満席状態、みんな全国旅行支援の支援を受けた人達はてなマーク 勿論我々も、お世話にお願い 大入り満員でした笑 

鯛のお造り四人前音譜 アラは、いらねぇビックリマーク 身が欲しい爆笑

なんかチョット淋しいはてなマーク 酒中心の我々にとっては、これで十分でしたナイフとフォーク生ビールロックグラス日本酒

 

バカ話で盛り上がり、ふと、辺りを見回すと自分達だけびっくり 部屋に帰り、また、部屋飲み酔っ払い 歳取って酒飲め無くなったなぁびっくりマークと言いながら、また飲む、老人達でしたてへぺろ

 

22:00過ぎにお開きとし、床に入ったものの、海なし県の我等、部屋の外30m位は、もう波打ち際、一晩中、引いては返す波の音波で、なかなか熟睡出来ませんでしたzzz

翌朝、寝ぼけまなこで、朝食会場に行ったら、半分位のテーブルは、食事もう終わってたびっくり

バイキング形式の朝食でしたが、流石に昨夜十分飲んだ我々は、そんなに食べれませんお願い

10:00少し前に、宿を出発して、直ぐ近くの夫婦岩と、二見興玉神社に、お参りお願いキラキラ

全国に、夫婦岩は数知れず、でも、やっぱここが・・・100点ウシシ

昨日と打って変わって、波も静かで良いお天気ルンルン ここは、半世紀以上前に、小学校の修学旅行で訪れた、想い出の強い場所です魂流れ星

 

パーキングで高齢同年配の管理人さんに、昔は修学旅行のメッカで、賑やかでしたがと、お聞きしたところ、学校・会社等の団体さんは、津波災害の恐れがある場所を避け、泊まらなくなってしまったとのことガーンアセアセ 勉強出来ました真顔

 

続きが、もう少しだけ有りますが、野暮用で出掛けますびっくりマーク

 つづく

 

                                     完了    

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村