22走り納めツー in 伊勢路 (-_-;) | のんびり暮らしたい

のんびり暮らしたい

古希を過ぎた、田舎の爺さんが綴る日々のボヤキ

今朝7:00の気温11.3℃雨 昨日、暦の上では、二十四節気の小雪雪

 

夕方の散歩時に、ちっちゃな、ちっちゃな雪虫が、一匹だけ漂うように、飛んでましたキラキラ 冬を知らせる定番、群れて飛ぶ雪虫の数も、最近では、めっきり減って来たようです魂

 

さて、

9月末の、奥能登ツーリングに引き続き、今回の22走り納めツー自転車DASH!を20日(日)・21日(月)に計画しましたが、またしても、雨に祟られ、あえなく、早めの出張忘年会車と、相成りなりましたえーん 

我等G4に、誰か雨男が・・・ぐすん

 

前日まで、天気予報と、睨めっこしてましたが、回復の兆しが見えず、車🚙に決定びっくりマーク

 

すっかり、やる気無しモードで、20日日曜は、遅めのカメ10:00にGOダッシュ

当初の計画では、長良川沿いを南下、木曾三川公園を経由して、四日市の名物、大トンテキで昼食予定でしたが、高速利用なのでスルー!!

 

途中に立ち寄った、伊勢自動車道 安濃SAでお昼となり、レストランでメニューを見ると目、なんと大トンテキが有りましたゲラゲラ 

4G、皆これステーキナイフとフォークお茶頂きましたお願い

有名処の四日市、松本の来来憲とは少し違いましたが、お味はグッでしたウシシ

 

この辺りまでは、何とか雨も降らずに走れましたが、本日の目的地、伊勢神宮に近づくにつれ、本降りの雨となりました汗うさぎ

 

伊勢ICを降りて、内宮近くのパーキングを探すも、どこも満杯ポーン 神宮の駐車場は90分待ちの電光表示ゲッソリ やっとの思いで、空いたパーキングを見つけ、お伊勢参りとなりましたが、傘を差すも、足元は、少しづつ靴の中に、水が染みて来たぁ・・・滝汗

何年振りかに、沢山の観光バスを見ました凝視

雨にもかかわらず、凄い数の参拝者で、大混雑びっくりマーク

ごった返す、宇治橋音符 我々のような、高齢参拝者グループは少数派でしたアセアセ

参拝者の顔ぶれが、若者率が高いのに驚きましたスター

悩み多い若者達に、ご利益を賜りますようにお願い

宇治橋から、結構な距離に有る本殿にて、参拝して来ましたお願い

宇治橋から少し歩いた所には、昔は無かった樽酒の奉納櫓や、菊花展も開かれてました流れ星

時代とともに、お伊勢さんの風景も、移ろいで行くようですねキラキラ

 

内宮をお参りしたら、外宮もお参りしないと、片参りとなり、ご利益がガーンなんですが、悪天候と混雑を避けるため、中止お願い

本降りの雨と寒さ、この混雑ぶりで、おかげ横丁もスルーして、今日の宿へ一目散ダッシュ もう15:00前には、到着してしまいましたアセアセ

                     つづくキラキラ

                                     完了    

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村