冬がぁ♪来る前に♬ 色々と ② | のんびり暮らしたい

のんびり暮らしたい

古希を過ぎた、田舎の爺さんが綴る日々のボヤキ

今朝6:30の気温7.3℃晴れ 段々と初冬から、冬の寒さになり手袋、早朝時間帯に、散歩する人は、めっきり少なくなりましたあしあと足 

 

日の出時間太陽も遅くなり、起床時は、まだ薄暗い、今日この頃ですキラキラ 

夕方の散歩も、16:30頃迄に出ないと、帰りは真っ暗にアセアセ 夜盲症(Nyctalopia英単語にも有り、外人さんも歳取ると、同じだぁゲラゲラ気味のアタシでした笑

 

さて、

寒さが、本格的になる前に、色々やる事が出て来て、カブ自転車の防寒対策や、大きいバイクが購入3年となり、初の車検を受ける、準備作業をしました!!

 

まず、カブには指先の寒さ対策として、今年もハンドルカバーを装着手袋

レッグシールドと風防(ウインドシールド)・ハンカバの、冬の三種の神器が揃いました笑

アーマオールで磨いて、保存していても、少しづつ経年劣化してますアセアセ

現行のクロスカブには、もう付いていないレッグシールドですが、防寒・防泥・防水など、利点が一杯音符

風防は、防虫・防塵に威力を発揮してます音譜 前かごは、お遍路した時の名残り、今は余り利用してませんタラー

最近、冬場に乗る機会は、めっきり減って来た、寒がり老人です滝汗

スロットルアシストは、ハンドルカバーと相性が悪く、冬場は外していますスター 

長距離ツーリングに、非力なカブ自転車は、フルスロットルな場面が多いゲラゲラので、必需品ですびっくりマーク

 

大きいバイクは、購入してから3年が経ち、初の車検ですアセアセ 車検を受ける前に、ディーラーに行って、事前打ち合わせびっくりマーク 街のバイク屋さんや、大手バイク用品屋さんに、お願いしたほうが、コスパ良いかとも、色々思いましたが、結局ディーラーに決定!

タイヤ交換・アクセサリー取付・オイル交換等を、同時に発注し、結構な痛い出費となりますアセアセ 期間も、なんと2週間必要ポーンゲラゲラ

 

車検を受けるにあたり、指摘を受けたリアキャリアは、外してタンデムシートを取り付け、元の姿に戻しましたキラキラ

タンデムシートを外し、キャリアとケースを付けたルンルンこれは、違法改造だそうですムカムカ

無事復旧グッ  タンデムシート丸レッドとキャリアバツレッドは、ベルトの有無のようですはてなマークむかっ 貧相な・・・。

これで、フルノーマルな我がバイク、車検をやって頂ける笑態勢になり、持ち込んで、思った事&体験談を、また、後日お話ししますゲロー

 

車検前の、今年最後の走り納めツーリング予定が・・・泣

                          完了               

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村