伊勢路の旅! 最終ひとコマ! | のんびり暮らしたい

のんびり暮らしたい

古希を過ぎた、田舎の爺さんが綴る日々のボヤキ

今朝6:30の気温7.0℃晴れ  これからの寒さ対策で、散歩に股引は、必須アイテムびっくりマークもう手放せません、今日この頃です手袋

 

さて、

前回の書き残しですが、

夫婦岩ビックリマーク

こちらを後に、向かったのは、雨と混雑で、前日に行けなかった、お伊勢さんの、おはらい町・おかげ横丁!! 

 

この日は、月曜のウイークデーで、混雑していないだろうと思い、近くまで来たらどこの駐車場も満杯満、駐車待ちの車が、道路まで並ぶ、繁盛ぶりポーン コインパーキングを見つけ、何とか駐車車アセアセ

 

土産物屋を物色しようと、参道(おはらい町)の横丁に入ると、平日にもかかわらず、赤福渋滞が・・・ガーン え~目平日でも若者率が過半ルンルン星

お土産・イートイン・ぜんざいと、それぞれに大行列ができており、アタシを除くG3は、行列に加わり、大人しく順番待ちグッ 

赤福本店音符 伊勢の名物赤福餅音符で、東海地区では、超メジャーなお土産です!!

前日日曜の様子1足大雨の中にもかかわらず、大勢の人星

前日日曜の様子2! おはらい町、とても買い物する元気、出ませんでしたガーン

前日と打って変わって、好天に恵まれ、参道(おはらい町)・横丁をぐるっと一周し、紅葉真っ盛りの五十鈴川を眺め、久しぶりの、お伊勢さんを満喫しましたウシシ

五十鈴川の清流と、周りの紅葉が、とても綺麗でしたねイエローハーツ 赤福本店東の橋の上で

おはらい町で、レトロ調な、スターバックス珈琲コーヒーが有りました!!

スタッフさんのコスチュームは、普通でした!

へそ曲がりな、アタシの買ったお土産は、伊勢もちでしたルンルン

帰って、婆さんに渡すと、美味しいけど、やっぱ○○餅が~アセアセえーん

参拝は前日に済ましており、各自お土産を買い、ここを後にしましたダッシュ

途中サービスエリアで、お昼ご飯ナイフとフォーク 朝ご飯も遅く、余りお腹が空いてなかったので、全員みそラーメンラーメン

 

締めくくりは、伊勢道・東名阪道を走り、鈴鹿ICで降り、パワースポットとしても有名な、椿大神社(つばきおおかみやしろ)を、お参りして帰路につきましたお願い

 

 

今年最後の、一泊バイクツーリング計画も、結局、雨のため実現しませんでしたが、来年も元気で、バイク旅したいと願う、G4でしたグッ

 

一泊二日の、往復約450km、22”G4プチ忘年会終了しましたゲラゲラ完了

                                        

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

 

今回も、全国旅行支援制度を、利用させて頂きましたウシシ 感謝お願い