子猫を保護しました‼ final 巣立ち‼ | のんびり暮らしたい

のんびり暮らしたい

古希を過ぎた、田舎の爺さんが綴る日々のボヤキ

今朝7:00の気温6.6℃晴れ 珍しく、今朝は寝坊アセアセ 昨夜は小雨が、パラパラと降り、路面が濡れてたので、コケないよう少しゆっくりと歩きましたあしあとやっと寒さにも、身体が慣れて来たような、今日この頃ですウシシ

 

さて、

先月30日に保護した子猫が、昨晩、里親さんが迎えに来て、我が家から新しい家に、巣立って行きましたあしあとキラキラ

 

たった2週間でしたが、久し振りの子猫♂の保育ミルクは、楽しみ半分・お疲れ半分が、渾然一体となって、あっという間の、17日間でした!!

 

保護した当初は、ガリガリに痩せ、与えたエサをむさぼり食う姿は、まさに死に物狂いと言った状況でしたネコ足あと

先住猫が近寄ると、シューと唸り声で、エサを取られまいと、威嚇するなど、小さいながら、苦労して生きて来たようです魂

 

数日して、新しい暮らしに慣れた頃から、やんちゃ坊主ぶりを、遺憾なく発揮し、エサくれコールに始まり、朝は先輩猫♀と、家中を駆け回る大運動会! 猫じゃらしで、柔軟性&機敏性を養う体育の時間チョキ お昼寝タイム&おやつタイム等々、老人保育士は疲労困憊で、多忙な毎日でした滝汗

 

 

 

 

 

 

 

大変な面もあり、出費も痛かったですが、あっと言う間に、過ぎた17日間でしたスタールンルン 一夜明けた、我が家はシーンとして、ちょっと淋しい汗うさぎ

 

先輩猫もすっかり慣れ、保育士補助として、家猫修行を手伝ってくれましたキラキラ 今日は、朝からずっと子猫を探していますあしあとアセアセ

 

新天地でも、みんなに可愛がられよなぁチョキ

この子猫に、幸多からんことをラブラブ 頑張れよーびっくりマーク星ルンルン

右目下の怪我は、結局、跡が残ってしまいました足あと 

                        完了

早速、新しい家から、猫じゃらしで、楽しそうに遊ぶ、動画が送られて来ましたガーン 胸中に複雑な思いが・・・ 爺・婆・・・淋しいアセアセ泣

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村