冬支度‼ エアコン購入 ^^) | のんびり暮らしたい

のんびり暮らしたい

古希を過ぎた、田舎の爺さんが綴る日々のボヤキ

今朝6:30の気温9.9℃晴れ 雨上がりの朝は、空気も澄み爽やかな、晩秋の散歩道になりましたもみじイチョウ

ケヤキの大木の下は、落ち葉の絨毯乙女のトキメキ

 

さて、

随分前の、9月末のお話しですが、「いよいよ最終‼ 決算セール」のチラシに惑わされ、家電屋さんへ、のこのこ出掛けましたウシシ

 

色々と見ていたら、そこに居た販売促進員(後でお話ししたら、御年75歳目)から、立て板に水の、マシンガントークでメッタ打ちびっくりマーク

ポイントは

・新型になる前のお値打ち品

・円安・資源高で値上げ前

・安心の国内生産品

説明を、ほんの少々、後は昔話や業界裏話&趣味の話題で盛り上がり、売らんかなの話は、最小限!! やっぱ人生経験豊富な方は、型破りで面白く、いつのまにやら2台まとめて、お買い上げと相成りましたゲラゲラ

 

店長イチオシ BESTの、三菱電機霧ヶ峰(6畳用・掃除機能無)×2

 

出掛けたのが、最終日9/30でしたダッシュ 相変わらずの無計画、思い付き人生ゲラゲラ

6畳用、2台で19.68万円も5%引きかと聞いたら、ダメと言われた汗うさぎ

109,800の値札をめくったらポーン シーズン中に買った人ゲロー

 

この部屋は、専用コンセントが無かったので、追加料金タラー

目立たないようにと、お願いしたら更に、別途料金がと言われ断念アセアセ

ひと昔スタイルガーンもやもや

1階の室外機は、ちゃっかり前の室外機の、コンクリートブロックの上に設置ムカムカハッ

2階は、瓦屋根の上に、室外機用設置台を設置、追加料金タラー

コンマ5℃単位で、温度調整が出来ますグッ

 

最近の寒さで、2階のアタシの居場所では、早速活用していますOK 今まで、狭い部屋で、ずっと灯油温風ヒーターでしたが、やっぱ健康を考えると、換気しないズボラなアタシには、エアコンに替えて、正解と思っています!!

ちょっと前迄、コスパ良いのは、灯油≧ガス≧電気と言われてたようですが、最近はどうなんでしょうね!? 全て、値上がりする中、コスパと健康を両立させるのは、中々難しいですね!! 電気代が怖いガーン

                                 完了

 

                                         

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村