冬来たりなば…電気料金が(-_-;) | のんびり暮らしたい

のんびり暮らしたい

古希を過ぎた、田舎の爺さんが綴る日々のボヤキ

今朝7:00の気温12.3℃曇り 久し振りに、寒さが和らぎ、お散歩ビーグルしっぽビーグルあたま日和な朝でした!! 待望の傘雨予報でしたが、10:00現在、まだ、降っていませんガーン 12:00頃から、やっと雨雨が降り出しましたグッカエル

 

先週開催された、岐阜信長まつりの、武者行列に出演した、キムタクさん・伊藤英明さん下矢印 織田ちん・和傘・刀剣・グルメ等々、色んな岐阜の情報を発信してくれました星 ありがとう乙女のトキメキお願い

 

さて、

先般、中部電力から、2回目の「電気料金に関する重要なお知らせ」が、届きましたアセアセ 

ぱっと見、一番目立つのは「2000Pプレゼント」「10000円分のAmazonギフト券プレゼント」と、ニンジンぶら下げて、本題から目を逸らす意図が、ありありの通知ムキーッ

 

内容は、12月分からの、電気料金値上げのお知らせ通告でしたショボーン 既に、春以降結構、値上がりして来たのに、また、更に値上がるようですガーン

 

オール電化を選択して10年近く、灯油やガスには、簡単には戻れませんアセアセ 12月から、翌3月までは、電力使用のピークで、最高25000円近く支払っていましたが、これからのこと思うと、とても心配になりますもやもや

 

爺さん婆さん以外にも、結構電気代がタラー

実物はチョットヘビ・・・ 110cm位の住人ですが保温要りますタラー

オカヤドカリ×2 彼らも南国の住人タラー

この子も、冬は少しだけ暖房が・・・タラー

アタシを始め、寒がりの大家族笑は、凍えてます泣(機会があれば、紹介しますウシシ

国のお偉いさんお願い 税金でもないのに、強制徴収されてる、「再生可能エネルギー発電促進賦課金」何とかなりませんかねぇムカムカハッ

 

                                  完了

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村