チャレンジ"! 鼻うがい !(^^)! | のんびり暮らしたい

のんびり暮らしたい

古希を過ぎた、田舎の爺さんが綴る日々のボヤキ

今朝6:30の気温5.7℃晴れ曇り もう直ぐ11月ですが、去年の今頃って、こんなに寒かったんでしょうかはてなマーク それとも、寒さへの耐性が、加齢により、益々、弱くなって来たのかなぁはてなマーク 

 

年年歳歳花相似たり、歳歳年年人の心(身体)同じからず!! 否応なしに、黄昏てくアタシです時計あせる

 

廃止に賛成です!! でも、既得権を廃止するのは、困難でしょうムカムカハッ  ムキーッ

 

さて、   以下は、あくまでも個人の感想ですチョキ

もう直ぐ、寒い季節が到来しますが、熱出たら診療してくれないびっくりマークムキー 何かの検査で陽性になったら、ゲホゲホ自宅で自力で回復せよはてなマーク 病気になっても医療が、簡単に受けられない昨今です泣

 

そこで、何か自分でできる、健康法は無いものかと、探して見つけたのが、これっスター TVでも、お笑い芸人のCM、流してたようです。

 

小さい頃、夏は近くの川で、毎日、遊ぶのが定番でしたが、水中での、でんぐり返しで鼻に水が入り、ズッキーンえーん あの痛さは、半世紀経った今でも、記憶に鮮明に残ってます笑

 

花粉症などで、日頃、鼻詰まり気味のアタシは、「鼻うがい」の存在は、知っていたものの、試そうとはこれっぽちも、思いませんでしたが、新しい物好きの同級生Gが、鼻うがいは簡単で、痛く無いし、鼻の調子も良いと、話してくれました気づき 身近な経験者も、始めるキッカケの、ひとつでした。

 

こんなことから、アタシも試すことにしましたタラー ドラッグストアで、若い♀スタッフさんに、痛くないお勧めの鼻うがいはと、聞いて買いましたルンルン

どうも、このスタッフさん、使った経験は無いようでしたニヤリ

 

早速、家に帰り、パッケージの説明書きを、何度も読み返して準備、おっかなびっくりで、エィヤッ??  あ、痛くないキラキラ

小学生以来、半世紀ぶりの、鼻に水が入る体験は、あっけなく終わりました 合格 クラッカー 

 

片方の鼻から、入れた洗浄液が、隣の鼻から出て来るガーン とても不思議な感じでしたゲラゲラ 

鼻の通り(透り)が良くなって、夜中の口呼吸が減り、喉の痛みで目が覚める事も、無くなりましたニコニコ 

導入費用は千円程度、洗浄液のランニングコストも、そんなに・・・

 

結論

もっと早く、気が付けばと思った、鼻うがいの効能でしたゲラゲラ 危険性も有るので、気を付けて適度に使おうと思う、爺さんでしたゲホゲホ

                               完了

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村