タニタ体組成計 10月 | のんびり暮らしたい

のんびり暮らしたい

古希を過ぎた、田舎の爺さんが綴る日々のボヤキ

今朝6:30の気温4.6℃晴れ いつも、6:00にスマホアラームで、起床してますが、日の出時間が遅くなって、まだ、外は暗いです。

 

今冬は、ラニーニャ現象で、寒くなるとの、長期予報だそうですが、早朝のビーグルしっぽビーグルあたま散歩は、年寄りの体に堪えます。

下矢印コキアと後ろは、秋桜

                        上矢印寒さ堪えて咲いてますピンク音符百日草

 

こんなイベントが、開かれたようです。

 

さて、

恒例!?の体組成計で見る、アタシ体型簿メモですが、9月は失念しておりました。 

 

アタシ以外には、何の役にも立たない、しょ~もないデータですが、自分の備忘録として公開してますウシシ

 

星10月のデータ

 

     10月25日   8月25日

体重   64.8kg注意    63.4kg

BMI   23.7       23.1

体脂肪率 16.4%    15.8

筋肉量  51.3kg     50.6kg

内臓脂肪 13.0レベル注意  12.0レベル

基礎代謝量1,457kcal/日 1,434kcal/日

体内年齢  54才       54

(身長165.5cm 実年齢は60代後半です)

 

暑さを言い訳に、サボってた筋トレは、8月から、ほぼ3ヶ月間、全く行ってません! 11月から、頑張って再開したいと・・・思いますびっくりマーク

 

今、定期的な運動は、朝晩の犬の散歩だけですが、筋トレで、少しでも体力・気力低下を、遅らせねばと思いますアセアセ 

 

アタシのスマホ、目覚ましアラームと歩数計では、役に立ってますゲラゲラ

向寒の砌、健康に留意しましょうびっくりマーク

                                         完了                  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村