信州信濃路の秋探訪!! 後編! | のんびり暮らしたい

のんびり暮らしたい

古希を過ぎた、田舎の爺さんが綴る日々のボヤキ

今朝6:30の気温9.4晴れ曇り 朝の寒さに比べ、日中は、そこそこの暖かさで、絶好のお出掛け日和が続いていますもみじキラキラ

 

先日、岐阜新聞の記事下矢印に、載っていましたが、歌手の中島みゆきさんの爺ちゃんが、岐阜県出身でしたびっくりマーク 

 

2日目、

年寄り達の朝は早く、6時過ぎには朝風呂ルンルン もう、地元の常連さんが居て、賑やかでした!!

朝食お茶割り箸

品数が多く、「家の朝食も・・・」と言ったら、速攻で、出来る訳無いじゃんあんぐりと言われてしまいましたアセアセ

お出掛け日和の朝グリーンハーツ 9:00頃には、次の目的地を目指して、宿を後にしました車ダッシュ 

 

今回の宿泊は、全国旅行支援制度を、利用させて頂きました!! クーポンの1人3,000円も含めると、実質1泊2食で1人5,000円以下で、利用させて頂きましたお願い

今日の目的地は、上田市にある、北向観音と上田城址ですグッ 善光寺と北向観音を、両詣りすると一層の、ご利益を授かるとのことで、お参りする事となりましたウシシ

 

お参りの途中にあった、上田道と川の駅おとぎの里に立ち寄って、ホテルで頂いたクーポン(長野県限定&有効期限2日)を無駄にしないよう笑、土産をゲットしました!!

道の駅横の、半過岩鼻星

ここを後に、北向観音を目指して、走りました音符 ナビが示した場所に到着し、お参りを済ませましたお願い が・・・

家に帰って判明した事実は、ここは常楽寺と言う本坊で、北向観音は伽藍として、別の場所に有りましたポーン 再度、お参りしようと思いますウシシ  相変わらずの、うっかり爺さんでしたあせる

 

最後に、上田市と言えば、六文銭&真田家と言う事で、上田城址を訪ねましたびっくりマーク

門の前には、真田幸村とくノ一が、出迎えてくれました飛び出すハート

真田幸村から、名刺を頂戴しました音符 くノ一とも、お話ししたかったなぁタラー

大きな、六文銭兜!

城址の中にある、真田神社にも、お参りして来ました音符

これで、2日目の予定も終わり、帰りはR158安房峠・平湯峠を通り、紅葉を眺めながら、帰路に着きましたダッシュ 途中、道の駅風穴の里で、休憩と昼食​​にしました ラーメン

山賊焼きの入った、山賊そばを頂きましたキラキラ

平湯バスターミナルからキラキラ

 

16:30頃、無事帰りました!! 2日間の走行距離約650kmでしたびっくりマーク

       完了

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村