もう週末‼ 今週をオムニバスでご紹介(笑) | のんびり暮らしたい

のんびり暮らしたい

古希を過ぎた、田舎の爺さんが綴る日々のボヤキ

今朝7:00の気温13.4℃曇り 久し振りに、寒さが少し和らいだ、田舎の朝でした犬 散歩道の側には、秋桜&百日草が、まだ、咲いて、隣のコキアは紅葉を始め、綺麗ですあしあと

 

さて、

決められた日課の無いアタシは、基本ぶらぶらしており、時々、急な用事を頼まれる事がありますガーン 

 

先日は、急に孫の守りを頼まれ、右往左往しました笑い泣き 子育ての経験も母親任せだった、無責任ダメ爺さんアセアセ  昼前に迎えに行って、連れて来るも、何して遊ばせようと思ったら、ちゃんとテレビゲームを持参笑して、この日もゲーム三昧びっくりマーク ゲームに現を抜かす、孫の将来が心配ですショボーン 

親が持たせた、お昼弁当を食べさせたり、積み木や絵かき遊びをして、おやつタイム時計 夕方には、一緒にビーグルしっぽビーグルあたま散歩をして、何とか過ごすことが出来ました汗うさぎ 保育士さんの、ご苦労が偲ばれますタラー

この集中力を、勉学に活かせたらなぁタラーグッ

 

昨日の朝、新聞の折込チラシに、ワークマンの広告が有りましたハートのバルーン

昨今の価格高騰の折りに、ナント”価格据え置き!”の大きな文字に心を動かされ、早速行って参りましたルンルン

色んなアイテムが、ごちゃ混ぜ賑やかワークマン!! 

晴天晴れで、ポカポカ陽気キラキラ カブで出掛けましたルンルン

 

この日のぽかぽか陽気では、秋/冬新作コレクションを見ても、寒さの実感が湧かず、また、種々雑多な商品テンコ盛り売り場には、通路に段ボール箱が置いて有り、落ち着いて選ぶ余裕が有りません(これは個人の感想です)

 

と、言いつつ、平日の売り場は、お客さんの数も、そんなに多くは無く、しっかりと、チラシの写真と現物を、チェック・チェックグッ 

欲しい商品も、沢山有りましたが、がま口財布と相談したり笑 着る機会が、あと何回あるのかいなはてなマーク あらゆる角度から検証しました(爆)

暖かく、コスパ最高の一品ラブラブ このベスト1,900円也(税込み)お願い

ブランド衣料を着ても、誰も気が付いてくれません泣 無駄なブランド品は、もう必要無いと思う、今日この頃ですゲラゲラ 身の丈に合った衣装は、コスパも最高びっくりマーク と納得し、ここを後にしました音符

 

きょう午前中は、G2でコメダ珈琲店に行って来ました!! 相変わらず、ほぼ満席の混みようで、ちょっと待って席に着けましたキラキラ

 

爺さん達は、何時ものバカ話と、遊び事の相談、家庭菜園状況etc.の話をしてましたニコニコ そしたら、偶然、元の職場の大先輩が店に入って来て、久し振りの挨拶をしてたら、なんと御年81歳に成られたとのことびっくり 席に着くと、奥さんでは無い女性が着席目 大先輩に負けないよう、もっと頑張らねば(何をはてなマーク)と思う、か弱き爺さん達(暫し無言あせるえーん

 

モーニングセットは、ブレンドコーヒーに、バターマーガリントーストとゆで卵で480円でした!まだ、大幅な値上げは、していませんでした音符 バタートーストから、マーガリントーストに変更のみゲラゲラ 

これからも、出来るだけ値上げしないで、頑張ってくださいませお願い

 

大先輩に会って、複雑な思いで、コメダを後にした我々2人でしたムキーッえーん

                                     完了

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村