紅葉シーズンです!! | のんびり暮らしたい

のんびり暮らしたい

古希を過ぎた、田舎の爺さんが綴る日々のボヤキ

今朝6:30の気温6.3℃晴れ いきなり、気温10℃以下になり、寒さに身体が付いて行けませんえーん 昨日朝も、長野市では、6:00の気温4.5℃と、大変寒かったですびっくり

 

18日・19日と、信州信濃へ行って来ましたキラキラ 今年2回目の、「牛に引かれて善光寺参り」や、温泉に浸かって、リフレッシュする事が出来ました!! 

 

今日も野暮用で、道中記は、また、次回に紹介させていただきますが、紅葉が綺麗だったので、あくまでも昨日までの情報をお届けしますルンルン

 

この急激な寒さで、霜が降りると紅葉も、ダメになってしまいますアセアセ 18日・19日現在の、紅葉の様子をご覧ください!!

善光寺裏手のパーキングのイチョウイチョウ紅葉し、綺麗でしたハート 長野市

宿泊した、裾花峡温泉♨の部屋からの紅葉もみじビックリマーク 宿の影になり暗くなっていますが、下を流れる川も綺麗で、良い眺めのお部屋でしたグッ 長野市

 

平湯バスターミナルから南の風景、上手く撮れてませんが、鮮やかな紅葉でしたもみじ音符 岐阜県

 

ターミナルから新穂高方面!! もみじ 快晴晴れ 岐阜県

 

長野道梓川サービスエリアでの昼食ナイフとフォーク やっぱ信州は蕎麦チョキ

 

中央道松川インターチェンジ付近には、沢山のリンゴ農家の直売所があり、土産に買いましたハート

新穂高方面や、R158号上高地方面へは、お急ぎください笑 このままの寒さが続くと、紅葉の見ごろも早く終わりそうです?? よろしかったら是非、お出掛けくださいびっくりマーク  注意ビックリマーク上高地へは、マイカーでは行けませんバツレッド

 

特に、バイク乗りの皆さん、これからのシーズン、濡れ落ち葉にご用心びっくりマーク

                                       完了

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村